TikTok「死の天使チャレンジ」が超危険!動画撮影で死亡事故多発

死の天使チャレンジで頭蓋骨骨折

2022年6月2日、インドネシア西ジャワ州で14歳の少年2人が「死の天使チャレンジ」を動画撮影しようとしていた。

1人の少年が走ってくるトラックの前に飛び出したけれど、そのまま正面衝突。少年は病院へ搬送され一命を取り留めたものの、頭蓋骨を骨折する重症。さらに彼の歯は、ほとんどが粉々だったとか…

この時、トラック運転手は現場から立ち去ってしまったため、警察はひき逃げ事件として捜査。バカな若者の無謀なチャレンジに巻き込まれてしまったとは言え、刑事罰を受ける可能性もあるとか。

こんな危険なTikTokトレンドも…

超危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の病院送りの子供続出
TikTokでは危険なチャレンジ動画が度々問題となる。現在、新たな被害者を出して問題視されているのが「頭蓋骨破壊チャレンジ」。このTikTokのチャレンジが原因で病院送りになった子供も…最初に流行りだしたのはスペインだと言われている。
危険!!TikTok失神チャレンジ動画撮影で12歳少年が脳死
死亡事故多発TikTok「ボートジャンピングチャレンジ」が超危険
高速で水上を走るスピードボートからダイブするTikTokで話題の「ボート・ジャンピング・チャレンジ」。成功すればアクション映画のようで格好良いしバズるのかもしれないんですが、失敗して命を落とす人が続出しているそうなんです…

source