中国超上級国民の「替え玉懲役」の噂は本当なのか?金で刑務所回避?

海外でも報じられた替え玉懲役問題

2012年に起きた別の事件は、イギリスのBBCでも報じられた。

中国人女性グー・カイライは、イギリス人の男性実業家ネイル・ヘイウッドを殺害した容疑で逮捕され、裁判にかけられることになった。

しかし、法廷に現れた女性はグー・カイライとは別人のようだったのだ…

中国の超富裕層の替え玉懲役疑惑

「明らかに太っていて、顔の雰囲気も違う…これはグー・カイライが金を払って雇った替え玉じゃないか!?」

この疑惑は、中国のネット上でも大きな騒ぎとなった。しかし、替え玉疑惑を中国の主要メディアが報じることはなかった。

このような中国の超富裕層による替え玉懲役は、100年以上前から行われてきたと言われているが、真相が明るみに出ることは…

こんな中国の犯罪ニュースも!?

中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…
リアルCSI「蚊の死骸」が事件を解決!残された血液のDNAから犯人逮捕
人気の海外ドラマ「CSI:科学捜査班」のように見事な科学捜査で強盗事件が解決した。犯人逮捕に繋がったのは、事件現場で発見された「蚊の死骸」だった!夜間に住人のいないマンションに忍び込んだ犯人は、現場で一晩過ごしたようだった。
【中国未解決事件】殺された美人ホステスと高級クラブに群がるVIP
これは中国で起きた怖い未解決事件。2005年11月13日…北京の高級マンションで、26歳のリャン・ハイリンが何者かに殺された。当時この事件は大きな注目を集めた。被害者は北京で最も高級なナイトクラブ「地上の楽園」No.1ホステスだったのだ。

source