失踪した大学生は妖精への転生を夢見た…?残された奇妙なポエムの謎

あまりも謎の多い奇妙な失踪事件が発生したのは2000年12月1日…

【未解決】失踪した大学生は妖精に輪廻転生を夢見た?

アメリカのテネシー州メンフィスに住むるマシュー・ペンターグラスト(23歳)は大学の卒業を2週間後に控えていたが、その日は家族に「スペイン語の授業に出席してくる」と伝え、午前中に車で自宅を出た。

はずだったのだけれど、何時間経ってもマシューは学校へ現れない。「マシューに何かあったんじゃないか…?」心配した友人が携帯に連絡しても繋がらない…

大学生の失踪と乗り捨てられた車

その日の夜、友人たちの不安は的中してしまった…

自宅と大学のあるテネシー州と隣接するアーカンソー州のハイウェイ近くに、マシューの乗っていたトヨタ車が乗り捨てられていた。

【未解決】失踪した大学生は妖精に輪廻転生を夢見た?

 

車にはロックがかかっていないどころか、キーがイグニッションに刺さったまま。

そして、車から100mほど離れた人目につかない場所で、マシューの折り畳まれたTシャツ、ジーンズ、靴、靴下と財布(現金46ドル、クレジットカード、運転免許証)を発見。

警察は周辺を隈なく捜索したけれど、マシュー・ペンターグラストの痕跡や目撃情報を見つけることは出来なかった。

一体全体、大学卒業を間近に控えたマシューは、どこへ姿を消してしまったのか?