未解決の謎「幽霊飛行船事件」空の上で姿を消したアメリカ軍兵士は宇宙人に誘拐された?

今から80年以上前の1942年8月16日…非常に不可解な失踪事件が発生した。

軍の飛行船に乗っていたはずの兵士2名が、空の上で忽然と姿を消してしまったのだ…

未解決の謎「幽霊飛行船事件」上空で姿を消したアメリカ軍兵士

未解決の謎「幽霊飛行船事件」

その日、アメリカ海軍の飛行船L-8は、サンフランシスコのトレジャーアイランドから離陸した。

乗組員は訓練を積んだ海軍兵士2名。

ところが、飛行船L-8は海上で予定していたルートを外れてしまい、無線の応答もなく行方が分からなくなってしまった。まだ携帯電話もGPSも存在しない時代なので、追跡や捜索は簡単じゃない。

しかし、行方が分からなくなってから数時間後に、飛行船が再び発見された。ただ…何か様子がおかしかった。

2名の海軍兵士が乗っているはずなのに、飛行船はフラフラ飛びながら、やがてサンフランシスコの南部に降下した。

未解決の謎「幽霊飛行船事件」上空で姿を消したアメリカ軍兵士

 

一体、飛行船L-8に何が起きていたのか?

話を聞こうと飛行船に駆け寄った海軍関係者は驚愕した。

なんと、飛行船の中には誰も乗っていなかったのだ…

一度姿を消した飛行船が戻ってきたら、乗っていたはずの2名の海軍兵士が姿を消してしまっていたのだ。

すぐに飛行船を調査すると、不審な点が浮かび上がってきた…