中国のワニ牧場から75匹脱走!原因は台風の洪水!近隣住民は戦々恐々

中国広東省の茂名市に住む人達を震え上がらせる事件が発生しました。

なんと…

台風の洪水が原因で中国のワニ牧場から大量脱走

ワニを繁殖させているワニ牧場から75匹のワニが大量脱走してしまったのです!!!

台風の洪水で中国のワニ牧場から75匹脱走

ワニの大量脱走の原因となったのは、9月初頭に発生した台風11号ハイクイ。中国南部に上陸した台風は、福建省や広東省で記録的な豪雨をもたらし、各地で大きな被害が報告されました。

この時、広東省茂名市の湖にあるワニ牧場周辺も豪雨に見舞われ湖が氾濫。

自然災害に乗じて飼育していた大人のワニ69匹と赤ちゃんワニ6匹、計75匹が脱走して行方が分からなくなってしまったのです。

台風の洪水が原因で中国のワニ牧場から大量脱走

地元の非常事態管理局が、逃げ出したワニの捜索を開始したけれど、これまでに捕まえることが出来たのは8匹だけ。

逃げ出したワニが水没した町中を泳ぐ動画もSNSで拡散中…

Crocodiles on the loose in China after escaping during typhoon floodingCrocodiles on the loose in China after escaping during typhoon flooding

ワニ牧場周辺住民に「家から出ないで」

Siamese CrocodileSiamese Crocodile

逃げ出したワニはアジア原産のシャムワニで、性格は比較的おとなしく、食用としてワニ肉が珍重されている広東省周辺では、シャムワニの大規模牧場が各地に点在しているとのこと。

今のところシャムワニによる死傷者は出ていないけれど、ワニ牧場の周辺に住んでいる人たちには「川や湖には近づかず、家から出ないように」と警戒が呼びかけられています。

こんな中国に関する仰天ニュースも!?

中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
世界最大「雪と氷のテーマパーク」ギネス認定!中国に期間限定オープン
世界最大規模の雪と氷のテーマパークがギネスに認定されました。中国ハルビン市の雪と氷の祭典「ハルビン・アイス・スノー・ワールド」は1999年から毎年恒例となっていて、約2ヶ月の開催期間で1800万人もの来場者を記録するほど盛況。

source