【お宝】浮気男ピカソが恋人の機嫌をとるため贈った自作の指輪の物語

指先にピカソ

Photo|dailymail.co.uk

サザビーズでオークションにかけられるのは、まさにドラが生涯大切にした世界にひとつだけのピカソリング。

サザビーズのキュレーター、トーマス・ボンパートは、指輪をこのように評価しています。

「時として、小さなものに思考と感情が宿ることがあります。このリングからは、ピカソとドラの親密な関係を垣間見ることが出来ます」

ピカソは精力旺盛なプレイボーイで、生涯に何人もの女性と恋愛関係にありました。

そんな天才芸術家の恋の一端を垣間見れる指輪のお話でした。

こんな世界の仰天ニュースも!?

バンクシー盗難事件23歳の犯人をスピード逮捕!1時間で盗まれ翌日解決
道路標識に描かれていたバンクシーの新作アートが、公開からわずか1時間で盗難された事件。なんと翌日にはロンドン警視庁が20代の容疑者を逮捕したと発表した。作品は、少なく見積もっても50万ポンド、約9000万円以上の価値があると見られている。
世界一芸術的な昆虫「ピカソ蛾」和名タナバタユカタヤガとは?
蛾の仲間には全くキモさを感じさせないほど、美しく芸術的な進化を遂げた種も存在しています。それがコチラの…まるでピカソの絵画のように美しい通称「ピカソ蛾」。日本ではタナバタユカタヤガと名付けられたように、浴衣のような美しい模様が特徴。
絶対に誰も泊まれないホテルの謎…実はホテルの形した巨大アート作品
「絶対に誰も泊まれないホテル」があるのはオーストラリアの都市メルボルン郊外。なぜホテルなのに誰も泊まれないのか…?実は、このホテルは「ホテルの形をしたアート作品」だからなのです。ホテルイーストリンクを作ったのは芸術家カルム・モートン氏。

source