眉毛アートメイク失敗で後悔する女性急増!格安悪質業者でトラブルも

アートメイクをレーザーで消すのは大変

Laser Tattoo Removal - Permanent Makeup EyebrowLaser Tattoo Removal – Permanent Makeup Eyebrow

軽い気持ちで入れたものだから、お手軽に消せるかと思ったら大間違い。

機械の種類にもよりますが、アートメイクをレーザーで除去すると熱で肌は焼けてしまい、水ぶくれも出来てしまうことも…

「以前も私の眉毛は多くなかったけど、今は全滅ね…だから、毎朝眉毛を描くだけで10分はかかるのよ」

眉毛タトゥーのアートメイク失敗談

近年、オーストラリアではアートメイクで眉毛を書く人、レーザーで除去する人、それぞれ増加していてビッグビジネスになっているそうです。

そのため、安いレーザー除去マシーンを購入して、特別なトレーニングも積んでいない素人同然のセラピストが顧客の施術を行うようなサービスも増え、トラブルに発展することも少なくないとか…

眉毛を書く喜び!?

シドニーでタトゥー除去を行っているアンドリュー・チムさんのもとを訪れる女性は年々増えているそうです。

「技術のないセラピストが安い機械でアートメイクの除去を行った結果、思うような効果を得られなかった人が、私の所へ続々とやってきます。アートメイク産業は巨大化していますが、技術のある人材は多くありません。
肌のインクを正しく取り除くには、それなりに高価な機材が必要になるので、安価な料金設定に飛びつくのは危険です」

一度アートメイクで失敗しているキムさんも、再チャレンジするか慎重になっているそうです。

「眉毛を書く作業にうんざりするまでは、アートメイクを入れないことにしました。今は自分で眉毛をかける喜びがあるんで幸せです」

アートメイクを考えている日本の女性も慎重にね。

こんな美容や整形に失敗した人たちも…

二重整形手術が失敗した妻に夫が離婚宣言!病院に返金と保証を求たけど
二重の整形手術に失敗したことで夫から離婚を突きつけられた妻が話題になっています。43歳の女性は二重まぶたをクッキリさせるための整形手術を受けたのですが、1週間経っても…1ヶ月経っても…術後のまぶたは腫れがひいていかない…
整形手術40回で顔面麻痺の後遺症!憧れの芸能人を目指したのに大失敗
憧れの芸能人に近づきたくて40回以上も整形手術を繰り返してきた男性は、非常に後悔している。「顔の半分は感覚がありません。鼻も顎も何も感じないんです。シャンパンを飲む時も、口からこぼれてしまうのです」手術の失敗で重い後遺症が残ってしまったのだ。
プチ整形失敗!アゴのボトックス注射で顔が歪んでしまった美女の後悔
「ガチの整形手術は抵抗あるけれど、プチ整形ならメス使わないし周りにバレなさそうで安心」そう考えてる人も多いでしょうが、プチ整形だって失敗することはあります。ある女性がTikTokに投稿したプチ整形失敗報告の動画が話題となっています。

source