心の奇病「世にも奇妙な恐怖症」まとめ…理解され辛いメンタルの病

10性交恐怖症(Genophobia)

bed

恋人や結婚相手との性交に対して恐怖を感じてしまう「性交恐怖症」は、かつて性的虐待を経験した人におこりやすい症状です。

また、性行為の経験が少ない人、長期間ブランクのある人が、不安から、やがて恐怖症となるケースも。

症状が重い人は、映画やドラマの中で性行為のシーンが映し出されるだけで恐怖を感じてしまうとか…

こんな心の病を抱える人達も…

精神疾患「双極性障害」に苦しむ有名人、セレブ、ミュージシャンまとめ
双極性障害は、かつて「躁鬱病」と呼ばれていて、躁状態と鬱状態を繰り返す精神疾患。症状には個人差があり、アップダウンの波が大きいほど、自殺、自傷リスクの危険性が高まる。実は双極性障害に悩まされながら活動するた著名人、セレブリティは意外に多い…
∞が怖い「無限恐怖症」に悩まされる人々と奇妙な精神疾患の謎
世の中には、永遠や無限について考えることが怖すぎて、日常生活に支障をきたしてしまう人達がいる。それが「アペイロフォビア」「無限恐怖症」と呼ばれる珍しい精神疾患。無限の恐怖に取り憑かれ、不安、不眠、鬱などの症状で日常生活に支障が出る人も。
「ハロウィン恐怖症」の相談が毎年10月に急増!不眠症やパニック発作で日常生活に支障も

source