奇跡の実話!!キリスト様のお尻から300年前の秘密の手紙発見!!

キリスト様のお尻から300年前の手紙

奇跡のような事実が明るみになったのは、スペイン北部に位置するソティロ・デ・ラ・リベラ村。

この村のサンタ・アグエダ教会が改修工事を行っていた時のことです。

作業員の一人が教会の所有する「古い木製のキリスト像」に小さな隙間を発見して中を覗くと…

「キリスト様のお尻に何かあるぞ!!!」

長い教会の歴史の中で、これまで誰も気づかなかったキリスト様のお尻の秘密…

そこには何が隠されているのか?

専門家がキリスト様のお尻をカパッと開けると、中から出てきたのは裏表に几帳面な手書きの文章がズラリと並ぶ手紙が2枚。

キリスト様のお尻から秘密の手紙発見

Photo|thesun.co.uk

それはスペインのブルゴ・デ・オスマ大聖堂で司祭をつとめていたホアキン・ミンゲスさんが1777年に書いたものだと判明。

手紙には、当時、スペインで流行していた娯楽情報や経済の状況、政治や宗教の問題、有名人情報などなど、18世紀のスペインを知る上で重要な情報が書かれていたとのこと。

「これは驚くべきことです。キリストのお尻の中に手書きの文章を隠すなんて、ユニーク過ぎますよ!!」

地元の歴史研究家エフレン・アロヨさんも、キリスト様のお尻から発見された奇跡の手紙に大興奮。

約300年後まで手紙がタイムカプセル的に残っていたのも、周辺に暮らす人達の信仰心があったからではないでしょうか。

先祖代々受け継いだ古い木彫りの像をお持ちの方も、お尻の辺りを調べると何か出てくるかもしれませんぞ!!!

こんな美術品に関する仰天ニュースも!?

中国で1000年前の仏像修復失敗で炎上
【中国】1000年前の仏像が修復失敗で批判殺到「文化遺産の破壊行為だ」

中国四川省の寺院には、1000年ほど前に制作された仏の石像が祀られているのですが、長い年月を経て全体的に変色していました ...

続きを見る

ピカソが恋人に贈った指輪
【お宝】ピカソが恋人の機嫌をとるため贈った自作の指輪に超高額鑑定

スペイン出身の巨匠パブロ・ピカソ(1881-1973)は、ギネスブックに記載されるほど多作な芸術家と知られています。 生 ...

続きを見る

残念な聖ジェルジオ像
お宝修復大失敗!!500年前の聖ジェルジオ像が残念な面白顔に変身

スペインの教会で、100年ほど前に描かれたキリストの絵画「Ecce Homo(この人を見よ)」の修復を地元のおばあちゃん ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-笑える面白ニュース
-

© 2021 海外B級ニュース