最新トレンド情報

中国の100%ロボットレストランは調理も接客もフルオートで人間不要!

中国に100%ロボットレストラン開店

2020年6月22日、中国南部の広東省仏山市にロボットレストラン「Foodom」がオープンしました。

中国に完全なロボットレストラン開店

中国に完全なロボットレストラン開店

日本の歌舞伎町にあるロボットレストランは、アトラクションとしてのロボットがメインですが、中国のロボットレストランは、調理も接客も全て人工知能搭載のロボットが担当

「ロボットに人間の仕事が奪われる説」を裏付けてしまうような、人手不要のサイバー食事空間に仕上がっているのです!!!

ロボットレストランはポストコロナの新常識!?

広東省仏山市にオープンしたロボットレストランFoodomでは、20種類以上のロボットが接客と調理を担当。

中国に完全なロボットレストラン開店

店に入ってから食事をして電子マネーで会計して退店するまで、人間の店員とやりとりする必要はありません。

中国に完全なロボットレストラン開店

麺類、炒め物、揚げ物、ファーストフード、デザートまで、100種類以上の料理をロボットが調理。一度に600人の客のオーダーにも対応できるのが売り。

こちらは店内紹介の様子。

店のオーナーは「新型コロナウイルスを心配している人にとっても、完璧な解決策でしょう。ポストコロナ時代の新しいトレンドになるはずです」とのこと。

確かに、人が調理接客するレストランより感染リスクは低くなりそうですが、動画の店内には大勢の客が詰めかけているので、どこまで感染対策効果があるのかは…

これほどの規模のロボットレストランは設備投資もハンパじゃ無さそうですが、日本に上陸する日は近いのでしょうか?

こんなロボットに関する仰天ニュースも!?

ロボットが自殺
【実話】ロボットの自殺が現実に!?手塚治虫「火の鳥」の予言が的中

人工知能の発達によって、これまで人間がやっていた仕事を、徐々にロボットが行うようになってきているのは、皆さんもご存知の通 ...

続きを見る

中国でカニロボット誕生
「移動用カニロボット」開発成功!中国の奇才発明家が夢の6本足歩行実現

「中国の下町ロケット」 そんなフレーズが頭をよぎる、池井戸潤先生もビックリなニュースが報じられております。 中国の発明家 ...

続きを見る

Netflixアニメラブデス&ロボット
Netflixアニメ「ラブ、デス&ロボット」最高に美しく暴力的な人類の近未来

Netflixで配信がスタートした「ラブ、デス&ロボット」は、18本の短編アニメからなるオムニバスシリーズ。 短いもので ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース