ブロークンハート症候群で死刑中止に喜び過ぎた囚人が死亡!?

喜び悲しみ過ぎでブロークンハート症候群

スイスのチューリッヒ大学病院のエレナ・ガドリ医師によれば「人は喜び過ぎて死ぬ可能性は十分ある」そうだ。

自分の想像の範疇を超えた嬉しい知らせや出来事、逆に、あまりにも悲しい出来事、家族との死別や離婚の知らせによって、急激にアドレナリンやホルモンが大量に放出され、心筋梗塞や心不全、不整脈などを引き起こして死亡した例は以外に多い。

このような症状は「ブロークンハート症候群」日本では「たこつぼ心筋症」と呼ばれている。

みなさんも喜び過ぎには注意が必要だ。

こんな死刑囚に関する仰天ニュースも…

NIKEの怖い実話「Just Do It」元ネタは死刑囚の最後の言葉
NIKEのスローガン「Just Do It」は「さあ行動しよう」「ただやるのみ」といった意味で、スポーツメーカーらしくポジティブで力強い。ただ、この「Just Do It」の元ネタが、ある死刑囚の最後の言葉だったことは、あまり知られていない…
有名小説家に死刑判決!23年前の未解決殺人事件がDNA捜査で解決
最新のDNA捜査で20年以上前の未解決事件が解決。逮捕されたのは受賞歴もある名の知れた小説家だった…。1995年、中国の浙江省の旅館で、老夫婦と孫、宿泊客の計4人が鈍器や刃物で殺害された。有力な目撃証言もなかったので、事件の捜査は難航。
大麻所持と栽培でイケメン歌手に死刑判決!マレーシアは大麻に厳しい
日本以上に大麻の所持使用に対する罰則が厳しい国もある。それが、一流芸能人GACKT様の移住先でもお馴染みのマレーシア。最近では大麻の栽培や所持で逮捕されたイケメン歌手が死刑判決に直面している!マレーシアの法律では有名人であっても有罪となれば

source