中国軍人詐欺の男を逮捕「軍人はモテると思ったから…」コロナ検査で偽造IDから嘘が発覚

新型コロナウイルスの感染が急拡大している中国で、一人の軍服を着た男が逮捕された。

中国で軍人詐欺の男を逮捕

[originalsc]

【中国】コロナ検査に現れた偽軍人

江西省の病院にコロナ感染の検査にやって来たズウという軍服を着た50代の男は、身分証明書を提示して中国陸軍の中将だと名乗った。

しかし、病院のスタッフが調べると中国軍に該当する軍人は存在していない。

「こいつは軍人に成りすましているんじゃないか…?」

すぐに病院は警察に通報。男も自分が偽軍人であることを認めたため、その場で逮捕。

何のために軍人に成りすましていたのか警察が取り調べたところ、あまりにもバカバカしい理由が発覚した。

軍人詐欺の男を逮捕「軍人はモテると思ったから…」

なぜ男は軍人に成りすましていたのか?詐欺で金を稼ぐためか?何か機密情報を手に入れるためか?

逮捕された偽軍人ズウは警察の取り調べで次のように供述した。

「偉い軍人になれば女性にモテるし尊敬されると思ったから、ずっと憧れてた…」

中国で軍人詐欺の男を逮捕

多くの女性が偉い軍人に憧れるのか知らないけれど、ズウはネットショッピングで本物そっくりの中国陸軍の軍服や小物を買い揃え、2018年ころから日常的に軍人に成りすまして生活するようになった。

更に、中国陸軍の身分証明書も偽造。4年以上も「自分は陸軍のロケット開発部門を統括する中将だ」と名乗っていた。

そんな嘘が通じるなんて思えないけれど、偽軍人ズウの供述によれば、本当に何人かの女性を騙すことが出来たとか。

しかし、中国では軍人の成りすましは罪が重いそうなので、今後、偽軍人ズウには重い刑罰が下される可能性大!!!

こんな詐欺に関する仰天ニュースも!?

[st-card myclass=”” id=”14843″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”20709″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”16206″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source