ドルオタの肺に穴が空いた原因「推しのライブで大声出しすぎ」胸に激痛からの呼吸困難で意識不明

夏の音楽フェスなんかを楽しみにしている人も多いでしょうが、テンション上がって大声を出しすぎるのは要注意。

つい先日、中国の深センに住む19歳の男性は、お気に入りのアイドルグループのコンサートに参加して、声を張り上げ声援をおくっていた。

ドルオタの肺に穴が空いた原因

が、その最中。男性は今までに経験がないほど胸に鋭い痛みを覚えた…

ライブ中ドルオタの胸に激痛が走る

中国の19歳ドルオタは、推しにありったけの声援をおくっていたが、いきなり胸の激痛に襲われた。

そして呼吸も徐々に困難になっていき、遂には意識を失い倒れてしまったそうだ。

すぐにドルオタは深センの病院へ搬送。診断した医師は状況から見て「アイドルコンサートで大声出しすぎて片方の肺が破裂して気胸を引き起こした」と結論付けた。

気胸とはパンクしたタイヤのように、肺に穴が空いてしまう病気。交通事故や高所からの落下が原因となることが多いけれど、ライブで大声出しすぎるのも危険なようだ。

ドルオタの肺に穴が空いた原因

同様のケースは2017年にもニュースになっている。当時大人気だったワン・ダイレクションのライブに参加した16歳のアメリカ人少女が、ライブ中に大声で声援をおくり過ぎて、気胸になってしまったそうだ。

その後の治療で、中国のドルオタは順調に回復しているとのこと。みなさんもライブでの声出しには要注意。

こんな海外のオタクに関する仰天ニュースも!?

[st-card myclass=”” id=”8693″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”28713″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

[st-card myclass=”” id=”12568″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

source