中国の仰天ニュース

月360時間労働で表彰!中国のブラック企業最優秀社員に批判が殺到

中国のソーシャルメディアで、コチラの画像が拡散されて、波紋を呼んでいる。

中国のブラック企業と360時間労働問題

これは中国河南省の企業に勤めているシュエ・リンタオさんが「年間最優秀社員」として表彰された時の記念パネル。

問題視されたのはシュエさんが表彰された理由…

なんと、シュエさんは毎日12時間、全く休みを取ること無く毎月360時間以上働く労働姿勢を経営陣が絶賛。

このブラック企業丸出しな優秀社員賞に、批判が殺到したのだ!!!

月360時間労働で最優秀社員賞

中国のブラック企業と360時間労働問題

満足な休息を取ることが出来ない長時間労働は、健康や精神に弊害を呼び起こす可能性が高くなる。

そのため、日本の法律では「原則1日8時間、週40時間」が法定労働時間と定められ、時間外労働は月45時間までとされている。

日本なら月360時間労働は間違いなく違法で、過労死ラインは大幅にオーバーしている。

この超絶ブラックな優秀社員賞のニュースが中国のソーシャルメディアで拡散されると、シュエ・リンタオさんに同情が集まるかと思いきや、逆に批判の声にさらされ大炎上した!!!

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース