中国の仰天ニュース

サイクリングは老化を早める!?4年間の自転車旅でビジュアルが激変したインフルエンサー

若さを保つためにスポーツやエクササイズに取り組んでいる人は多いですが、逆に老化を早めてしまう可能性もあるかもしれない。

中国では、ある有名サイクリストのビジュアルがわずか数年で激変したことが大きな話題となっています。一体、彼の身に何が起きたのか!?

自転車旅で激変!サイクリングは老化を早める!?

1992年生まれのサイクリストのアキウさんは、広大な中国を自転車で旅しながら動画を撮影してソーシャルメディアに投稿。120万人のフォロワーを抱えるサイクリング系インフルエンサー。

サイクリングは老化を早める!?自転車旅で見た目が激変したサイクリスト

コチラは本格的に自転車旅を始める前、2019年に撮影された27歳の時の画像。ルックスは年よりも若く見えるし、体も引き締まっていて健康的。女の子にだってモテモテなはず。

ところが、自転車で4年間旅を続けた結果、アキウさんの見た目は驚愕の変貌を遂げた…

サイクリングは老化を早める!?自転車旅で見た目が激変したサイクリスト

4年しか経っていないのに、まるで20歳は歳を重ねたかのような哀愁が爆発。アキウさんの27歳から31歳の激的な変化は、中国で大きな話題となった。

「これで31歳!?50代にしか見えない」「4年の間に何があったんだ!?」

あまりに年齢に関する質問が殺到したため、アキウさんは1992年生まれであることを証明するため、身分証の画像を投稿。

サイクリングは老化を早める!?自転車旅で見た目が激変したサイクリスト

人より身体を動かして健康的な生活をしていたはずなのに、これほどアキウさんが老け込んでしまった原因は何なのか?ソーシャルメディアでは次のような点が指摘されている。

「日焼け止めを塗らずにサイクリングして、人より紫外線にさらされた結果じゃないか?」

「風邪や雨に晒されるストレスの影響も大きいと思う」

「どこかで時空の歪みに迷い込んだんじゃないか…?」

サイクリングは老化を早める!?自転車旅で見た目が激変したサイクリスト

ただ、アキウさん自身は自分のビジュアルの変化に悩んでいる素振りはなく、これからも自転車旅を続けるとのこと。

こんなスポーツに関する仰天ニュースも!?

オリンピックの双子アスリート替え玉事件
オリンピック黒歴史「双子アスリート替え玉事件」世界を騙した陸上姉妹のノンフィクション

1984年にアメリカで開催されたロサンゼルスオリンピックで、まるで映画のようなスキャンダルが発覚した。 競技中に負傷して ...

続きを見る

年齢不詳過ぎてバズった12歳
年齢不詳過ぎてバズった12歳は立派な口髭とタトゥーで子持ちオジさんにしか見えない!

衝撃的な年齢不詳っぷりが話題になっているのは、アメリカの敵サウ州フォートワースに住むジェレミア・ジョンソン。 すでに結婚 ...

続きを見る

車椅子のマイク・タイソンと死の予言
マイク・タイソンが車椅子と杖!?死の予言が的中してしまうのか…?

自分には「本当に死が迫っている」と不吉な予言をして話題になっていたのは、誰もが知るボクシング界のレジェンド マイク・タイ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

フォローお願いします!!!

総アクセス数BEST5

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-中国の仰天ニュース
-

© 2023 海外B級ニュース