最新カンニング術「手術で耳にBluetoothイヤホン埋め込み」で逮捕

反社グループとカンニングビジネス

こちらは、2021年9月に行われたインドの教員試験で発覚したカンニングガジェット。

最新カンニング事情

ビーチサンダルのソールをパカっと開くと、中には電子部品がぎっしり。

これを履いていた受験者は、携帯電話のようにビーチサンダルで外部の協力者からの音声電波を受信。Bluetoothでペアリングしたワイヤレスイヤホンで、試験の解答を盗み聞きしようとしていたのだ。

この試験の時は、同じようなカンニングサンダルを履いていた10人の受験者を逮捕。その後の捜査で、受験者達はカンニングサンダルを反社グループから60万ルピー(約90万円)で購入していたことが明らかになった。

このような悪質なカンニングを未然に防ぐため、インドでは試験会場周辺のインターネットを遮断したり、試験会場に数千台の監視カメラを設置したり、会場に到着したら新しいマスクを配って交換させるなどの対策が取られている。

こんなインドの仰天ニュースも!?

【仰天実話】奇病が原因で20年間「湖の中で生活」する65歳の女性
世界には、私達の常識では理解できないようなライフスタイルを送っている人たちがいます。インドの西ベンガル州に位置する農村に住む女性は、なんと奇病が原因で、20年もの間一日の殆どを湖の中に入って生活しているそうです…
会社休む理由「神の生まれ変わりで修行が忙しい」仰天欠勤告白にインド人もビックリ!?
リアル鶴の恩返しinインド!傷ついた鶴と助けてくれた男性の実話
日本の昔話「鶴の恩返し」を実写化したかのような、鶴と人間のハートウォーミングな実話がインドで話題となっています。危ないところを助けられた野生の鶴が、恩人の男性にピッタリ寄り添って片時も離れようとしないのです!!

source