タトゥー入れるの「痛い/痛くない」部分は?全身刺青の上級者が伝授

「タトゥー入れたいけど痛いのは嫌だ…」

そんな『タトゥー入れる時の痛さ問題』に悩んでいる人達へアドバイスをくれたのは、アメリカのフロリダ州に住むソレン・ロレンソン28歳。

タトゥー上級者が教えるタトゥー入れるの痛い・痛くない部位

ご覧のように、顔面や眼球に至るまでタトゥーを入れまくってきたソレン・ロレンソンは「タトゥーを入れる時に痛い/痛くない部位」を知り尽くした男。

果たして、人体の中で最も痛みを感じることなくタトゥーを入れられるのは、どこなのか?

タトゥーを入れるのが痛い/痛くない部位とは?

タトゥー上級者が教えるタトゥー入れるの痛い・痛くない部位

タトゥーに目覚める前のソレン・ロレンソン

ソレン・ロレンソンは、これまでに全身の200ヶ所にタトゥーを入れてきた。

そんな彼が人生初タトゥーを入れたのは、今から10年前。18歳の時に、おヘソの周りにタトゥーを入れたことで、インク中毒者の道を歩むことになった。

タトゥー上級者が教えるタトゥー入れるの痛い・痛くない部位

最初にヘソを選んだのは、友人から「タトゥー入れる時に一番痛いのはヘソ周り」と聞いたからだそうだ。

「むちゃくちゃ痛かったのは、ろっ骨周辺やアゴのライン。骨から近い部分は、振動も凄くて痛いんだよね」

痛みに弱いタトゥー初心者は、骨が浮き出ているような部位は避けたほうが良さそうだ。

逆にソレンの経験上、タトゥーを入れる時に痛くなかった部分は、あまりにも意外だった。

タトゥー上級者が教えるタトゥー入れるの痛い・痛くない部位

「眼球は痛くなかったよ」

ソレンが白目を黒く塗りつぶしたときは、痛みがなかったとのこと。確かに、黒目(角膜)の部分は痛覚が多いけれど、白目はそれほどでもないらしい。

だからと言って、眼球にタトゥー入れるとリカバリーも難しいし、単純に痛さ基準で墨を入れちゃうと絶対に公開するから、早まらないで欲しい。

タトゥー中毒者の日常

両親が熱心なキリスト教徒だったため、子供の頃は欠かさずに教会へ通っていたソレン。しかし、17歳の頃から非行に走って、全身タトゥーだらけになると、親族との関係は悪化。多くの友達も失ってしまったとか…

一方、見た目とは裏腹にソレンは「健康」に情熱を注いでいて、食事や運動にこだわっていてメンタルヘルスも上々。

これからタトゥー入れる人は、人間関係や健康にも気をつけてね!!!

こんなタトゥー上級者たちも!?

エド・シーランのタトゥーの意味を友人の彫師が解説「額縁」「ライオン」
エド・シーランはタトゥー愛好家としても知られ、身体には60個のタトゥーが入っているそうですが、その内の40個を入れたのが、古くからの友人でタトゥーアーティストのケビン・ポールさん45歳。どんな思いを込めてタトゥーを入れているのか詳しく解説!
背中に「ポケモンタトゥー9匹」入れたプロテニス選手ニック・キリオス
テニスの世界で「誰よりもポケモンを愛している」と言っても過言じゃないのが、オーストラリア出身のプロテニスプレイヤー ニック・キリオス選手。なんとカビゴンやカメックスなど背中に9匹のポケットモンスターのタトゥーを入れてしまったのです!
ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。

source