最新トレンド情報

長時間トイレで「いぼ痔の確率が大幅アップ」5分以上便座で力み過ぎ注意

トイレの個室に籠って、スマホで動画を見たりTwitterつぶやいたり、だらだら過ごすのが習慣になっている人は要注意!!!

専門家によれば、毎回5分以上トイレの便座に座っている人は「いぼ痔になる確率が大幅にアップする」そうなんです!!!

長時間トイレで「いぼ痔の確率が大幅アップ」

長時間トイレでいぼ痔になる確率大幅アップ

最近の研究によると「イギリス人は平均で週3時間30分トイレに籠もっている」ことが明らかになったそうです。

平均的な人で1日に約4〜7回トイレに行って、1回約5分を便座の上で力みながら、スマホで動画見たり、メッセージを送ることに時間を費やしていたとか。

「長時間トイレに入って、必要以上に力んだり、お腹を強く押したりしていると、いぼ痔にかかりやすくなります」

こう警告するのは、イギリス人で健康問題の専門家ステファニー・タイラーさん。

「トイレに座ってスマホ見たり新聞読むのは、楽しいかも知れません。ですが、あなたの直腸にダメージを与える可能性があります。便座に座っている時は、直腸下部の静脈に圧力が加わります。長時間のトイレが続くと、最終的に、いぼ痔や直腸出血、脱腸を引き起こすかもしれません」

ほとんどの痔は自然に治るそうですが、悪化して症状が酷くなったり感染症を引き起こすと、専門医の治療が必要になることも…

「トイレに長時間こもるのはやめましょう。便意を感じた時だけ便座に座って、出なそうだったら、すぐに諦めて便座から立ち、別のことをしましょう。便意が無くても15分以上トイレに入っているような人は、便秘の可能性があるので、医師や薬剤師に相談してください」

便秘にならないためには、食物繊維と水分を多く摂取することを心がけると良いそうです。

また、トイレで力みすぎると記憶喪失になる可能性もあるので、気をつけてください…

便秘が原因で記憶喪失事件
便秘が原因で10年分の記憶喪失事件!トイレで踏ん張り過ぎるの要注意

常に便秘気味で、毎日トイレに長時間こもって力んでいる人には、心して聞いてほしいニュースが中国で話題となっています。 なん ...

続きを見る

こんな意外な研究結果も!?

最新研究「マスク姿の異性はより魅力的に見える」
最新研究「マスク姿の異性はより魅力的に見える」コロナ前後で意識変化が判明

コロナウイルスがどこから飛んでくるかわからないのに、頑なにマスクを着用しようとしないアンチマスク派の人たち。 ハッキリ言 ...

続きを見る

熱中症になりやすい犬種ランキング
最新研究「熱中症になりやすい犬種ランキング」発表!飼い主の注意点は?

愛犬と熱中症の研究 夏が近づいて気温が上昇すると注意しなければならないのが「熱中症」です。 主に体温の上昇と脱水によって ...

続きを見る

料理写真を撮影すると体重が増える
【最新研究】食事前に料理写真を撮影すると体重が増えるメカニズムとは?

InstagramやTwitterに投稿するため、食事の前にスマホで料理写真を撮影するのが習慣になっていませんか? この ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース