長時間トイレで「いぼ痔の確率が大幅アップ」5分以上便座で力むの注意

トイレの個室に籠って、スマホで動画を見たりTwitterつぶやいたり、だらだら過ごすのが習慣になっている人は要注意!!!

専門家によれば、毎回5分以上トイレの便座に座っている人は「いぼ痔になる確率が大幅にアップする」そうなんです!!!

長時間トイレで「いぼ痔の確率が大幅アップ」

長時間トイレでいぼ痔になる確率大幅アップ

最近の研究によると「イギリス人は平均で週3時間30分トイレに籠もっている」ことが明らかになったそうです。

平均的な人で1日に約4〜7回トイレに行って、1回約5分を便座の上で力みながら、スマホで動画見たり、メッセージを送ることに時間を費やしていたとか。

「長時間トイレに入って、必要以上に力んだり、お腹を強く押したりしていると、いぼ痔にかかりやすくなります」

こう警告するのは、イギリス人で健康問題の専門家ステファニー・タイラーさん。

「トイレに座ってスマホ見たり新聞読むのは、楽しいかも知れません。ですが、あなたの直腸にダメージを与える可能性があります。便座に座っている時は、直腸下部の静脈に圧力が加わります。長時間のトイレが続くと、最終的に、いぼ痔や直腸出血、脱腸を引き起こすかもしれません」

ほとんどの痔は自然に治るそうですが、悪化して症状が酷くなったり感染症を引き起こすと、専門医の治療が必要になることも…

「トイレに長時間こもるのはやめましょう。便意を感じた時だけ便座に座って、出なそうだったら、すぐに諦めて便座から立ち、別のことをしましょう。便意が無くても15分以上トイレに入っているような人は、便秘の可能性があるので、医師や薬剤師に相談してください」

便秘にならないためには、食物繊維と水分を多く摂取することを心がけると良いそうです。

また、トイレで力みすぎると記憶喪失になる可能性もあるので、気をつけてください…

source