インドのYouTuber村は農業捨てた村人の3分1が動画投稿者

無名の一般人でも、一発当たれば大金を稼ぐことが出来るのがYouTubeの魅力。

トップYouTuberを夢見て、世界中の人達が動画を撮影して投稿してるんですが、インドには「村人がYouTuberだらけのYouTuber村」が存在した!!!

村人YouTuberだらけの「YouTuber村」がインドに実在

村人YouTuberだらけのYouTuber村

インド中央のチャッティースガル州にあるトゥルシー村は、何の変哲もない小さな田舎の村だったんですが、ここ数年で大きな注目が集まっています。

これまでトゥルシー村に暮らす人達のほとんどは、農業で生計を立てる農民だったんですが、2人の村人ギャネンドラ・シュクラさんとジャイ・ベルマさんがYouTubeに動画投稿を始めたことから、村の歴史が大きく動きました。

村人YouTuberの動画再生数が増加して徐々に収益が増えていくと、トゥルシー村に噂が広がりました…

「農業よりYouTuberの方が2倍も3倍も稼げるぞ!!!」

村人YouTuberだらけの「YouTuber村」がインドに実在

そんな成功例を聞きつけた村人たちは、農耕器具を捨てて続々とYouTuberに転身。

現在では、村の人口3000人の3分の1、つまり小さな村の1000人以上の村人が、YouTubeの動画投稿で生計を立てているそうです。

India’s ‘YouTube village’ takes video-sharing game to the next levelIndia’s ‘YouTube village’ takes video-sharing game to the next level

いつからかトゥルシー村はYouTuber村として知られるようになり、現在、下は15歳から上は85歳のお婆ちゃんまで、YouTubeやTikTok、Instagramに動画を投稿。毎日村のあちこちで動画撮影が行われています。

YouTuber Village In Chhattisgarh | Tulsi Village in Raipur A Youtuber Hotspot | English NewsYouTuber Village In Chhattisgarh | Tulsi Village in Raipur A Youtuber Hotspot | English News

村人YouTuber達は、自分の特技を生かして「DIY」「お笑い」「音楽」などの動画を投稿。中にはチャンネル登録者が10万人を超える人気YouTuberも誕生しているとのこと。

こんなYouTuberに関する仰天ニュースも!?

人気筋肉YouTuber30歳で突然死!3日前に動脈瘤破裂の前兆
鍛え上げられた筋肉で多くの支持を集めていたチャンネル登録者数90万人のYouTuberでインフルエンサーの男性が、30歳の若さで亡くなってしまった。亡くなる3日前、彼は首の痛みを訴えていたのだが、それは動脈瘤破裂の全長だったようだ…
「コウモリ食べてみた動画」で女性YouTuber逮捕!野生生物保護法違反
人気の料理系女性YouTuberが警察に逮捕された。きっかけとなったのは、彼女がYouTubeに投稿した1本の動画。その動画とは…「コウモリ食べてみた動画」だ!コウモリの煮込みスープにミニトマトを浮かべた、純度100%のゲテモノ料理を調理。
YouTuberが未解決事件を解決!失踪したカップルは20年間川の中
突然姿を消した高校生カップルは何かの事件に巻き込まれたのか?それとも、周囲には何も伝えず、二人の意思で町から出ていったのか?謎の失踪事件から21年後、あるアメリカ人YouTuberがこの事件に注目。個人的に本格的な捜査を開始すると…

source