2023年1月23日、アメリカのアイオワ州で19歳のマディソン・ルッソが逮捕された。
彼女にかけられた疑いは、クラウドファンディングによる寄付金詐欺。
マディソン・ルッソは「自分は癌に侵されいます」「治療費を援助してください」と、クラウドファンディングを呼びかけていたけれど、病気の告白は全て嘘だったことが警察にバレてしまったのだ!!!
嘘の癌告白でクラウドファンディング詐欺
マディソン・ルッソは2022年からTikTokに動画の投稿を始めた。
彼女は自分が癌を患っていることを告白して、辛い胸の内や点滴を打っているような姿を撮影して投稿。徐々にフォロワーを増やしたルッソは、治療費を募るクラウドファンディングを実施。
19歳のルッソが癌に打ち勝つこと願う心優しい439人から37,000ドル(約470万円)以上の寄付を集めた。
しかし同時に、警察には「マディソン・ルッソの癌の告白は怪しい」という情報が寄せられていた。
「病気の告白を疑うなんて信じられない!!!」と起こる人もいるかもしれないけれど、警察がマディソン・ルッソの医療記録を調査してみると、彼女が病院で癌だと診断された記録はどこにも見つからなかった…
19歳の詐欺師TikTokerに懲役10年!?
疑いを強めた警察はルッソの自宅を家宅捜索。すると各種医療用品やカツラ、吐き気を誘発する薬などを発見。
ルッソがTikTokに投稿していた病院で治療を受けてるっぽい姿は、全て自宅で撮影したヤラセ動画だったことが発覚。心の優しい人達を騙してクラウドファンディングの寄付を釣り上げるためだったのだ。
嘘の癌告白で多くの人の全員を踏みにじった19歳の女詐欺師は、これから裁判にかけられる。最も重い窃盗罪で起訴された場合、有罪なら最大で懲役10年の判決がくだされる可能性もあるとのこと。
こんな本当にあった詐欺事件も…
-
中国人詐欺師の女装レベル高すぎ!男の下心に付け込む脅迫事件多発!その驚くべき手口とは
中国で多発する脅迫詐欺事件の手口 つい最近、中国の警察が、ネット上で多発している「脅迫詐欺事件」に注意を促すようコメント ...
続きを見る