【実話】謎の記憶喪失で頭の中だけ高校時代にタイムスリップした37歳

辛い現実から逃げるため記憶を消去?

1年間ダニエルを診察してきた医師は「奇妙な健忘症を引き起こした原因が何だったのか、正確には分かっていません。何か感情的なストレスが引き起こしたのか…」と、ストレスで記憶喪失になったと推測。

記憶を無くして頭の中だけ高校時代にタイムスリップ

実は、ガッツリ記憶を失うより半年ほど前の2020年1月。ダニエルは仕事を失って自宅を売却、さらに椎間板ヘルニアを患うなど、極度のストレスを抱えていたことは間違いない。

辛い現実に耐えきれなくなって、ダニエルの脳が20年分の記憶を消去してしまったのだろうか…?

「トラウマに残るような経験をした人が、記憶の一部を失う事例は知っています。でも、自分の夫が20年間の記憶を無くしてしまうなんて…」

現在、ダニエルは過去のトラウマを克服するセラピーへ通っているけれど、失った記憶が取り戻せるかは…

こんな記憶喪失に関する仰天ニュースも!?

【メンタルの奇病】突然記憶を無くし失踪するジェイソンボーン症候群
ある日突然、自分が何者なのか分からなくなってしまった状態で、姿を消してしまう…このような失踪事件の原因となる精神疾患を映画「ボーン・アイデンティティー」にちなんで「ジェイソン・ボーン症候群」または「解離性遁走」と呼ぶ…
便秘が原因で記憶喪失事件!トイレで踏ん張り過ぎると健忘症の危険!?
常に便秘気味で毎日トイレに長時間こもって力んでいる人には、心して聞いてほしいニュースが中国で話題となっています。なんと、便秘に苦しんでいた香港の主婦がトイレで力み過ぎた結果「記憶喪失」になってしまったと言うのです…
【感動実話】40年前に死んだはずの母が娘と再会!コブラに噛まれ記憶喪失になっていた

source