新型コロナウイルスを警戒して、地球上の多くの人達がマスクを着用しています。
そして、新型コロナウイルスを警戒しているのは地球人だけでは、ないようです。
なんと近日中に地球へ接近する小惑星も新型コロナウイルスの存在にビビっているようなんです!!!
マスク着用の小惑星が地球に接近中!!!
プエルトリコのアレシボ天文台が観測した小惑星「1998 OR2」は、4月29日に地球から約640万キロの位置まで接近する予定。
特に地球に危険が及ぶわけではないんですが、小惑星自身は地球に近づくことを、かなり警戒していると見えます。
何故なら、小惑星「1998 OR2」はマスクを着用しているみたいなんです!!!
地球に約640万kmまでしか接近してこないのも、それだけ宇宙社会的距離をあけて新型コロナウイルスを警戒しているとも考えられます。
アレシボ天文台のアン・ヴァルキさんは「私達全員が新型コロナウイルスについて考えているので、1998 OR2がマスクを着用しているように見えてしまうんですよね」とコメント。
小惑星だって新型コロナウイルスの感染拡大に配慮してるんだから、地球人も見習わないとね!!!
こんなマスクに関する仰天ニュースも!?
-
「オシャレなマスクコーデ」をファッションインフルエンサーに学ぶ!!
新型コロナウイルスが世界中に拡散したことで、外出する時にはマスクが欠かせません。 どうせなら、オシャレにマスクを付けて、 ...
続きを見る