HIPHOP都市伝説「エミネム死亡説」「クローンと入れ替わった説」

HIPHOPが好きな人にとって、聞き捨てならない都市伝説が話題となっている。

それは…

HIPHOP都市伝説「エミネムはクローン説」

「ずいぶん前にエミネムは死んでしまい、現在はクローンのエミネムが活動している」

HIPHOP都市伝説「エミネム死亡説」「クローンと入れ替わった説」

Eminem - The Real Slim Shady (Official Video - Clean Version)Eminem – The Real Slim Shady (Official Video – Clean Version)

1972年生まれのエミネムは、1999年に発売したメジャーデューアルバム「The Slim Shady LP」が全世界で600万枚を売り上げる大ヒット。グラミー賞の最優秀ラップアルバム部門を受賞して、いきなりHIPHOP界の頂点に駆け上がった。

現在でも、その人気は衰えないカリスマラッパーだけれど、エミネムには不穏な都市伝説が囁かれている。

HIPHOP都市伝説「エミネムはクローン説」

「2006年にエミネムは死んでいた。そして本人に入れ替わったクローンが活動している」

この都市伝説の根拠として、デビューから現在までのエミネムを比較したファン達は、2006年を境にエミネムの声や、ラップのリリック、アゴなどの輪郭が変化。さらに人間性にも変化が現れ、よりHIP HOP的なキャラクターを強調するようになり、身につける服もダークな色合いのものばかりになったと指摘している。

HIPHOP都市伝説「エミネムはクローン説」

アメリカのラッパー トム・マクドナルドは、2019年に「クローン・ラッパー」という曲をリリース。

Tom Macdonald - "Cloned Rappers"Tom Macdonald – “Cloned Rappers”

この曲の中で「秘密結社イルミナティが骨のサンプルからラッパーのクローンを生み出している」と主張している。

エミネムはクローン説に対する世間の声

HIPHOP都市伝説「エミネムはクローン説」

「俺は今のエミネムがクローンだと確信しているよ。今と昔のエミネムは別人だね。目が死んでるよ」

「エミネムが1年ほど公に姿を表さなかった後、再び出てきた時に見た目が変わっていたんだ。エミネムはクローンに入れ替わったんだよ」

エミネムはクローン説を支持する人が一定数いるけれど、全否定して笑い飛ばす人たちも…

「エミネムがクローンだなんて、これまで効いた陰謀論で一番バカげてるね。トム・マクドナルドの曲も最悪だよ。人は歳を重ねて成長して変化していくものだろ?」

こんな嘘か本当かわからない都市伝説も…

「超怖い都市伝説」まとめ…身の毛もよだつ恐ろしい噂の真相は?
日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。一部、度を超えて恐ろしいエピソードもありますので、怖い話が苦手な方はご注意ください…怖い都市伝説1「洗脳ゲーム」
サッカー都市伝説「マラドーナは宇宙人に誘拐されたことがあった」説
サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」は生前のインタビューで「宇宙人に誘拐されたことがある」と告白していた。「自宅から宇宙人にUFOで連れ去られて3日間行方不明になったことがあるんだ。詳しくは言えないけどね」
古代エジプトの美術品にマイケル・ジャクソン発見!キングオブポップはタイムトラベラー都市伝説

source