世界一の肥満児は10歳で体重190kg!1日5食カップ麺とコーラ

ダイエット目標は1年後までに100㎏以下

減量手術を受けたアリヤ君だが、急激に体重が減るわけではなく、食べる量を減らし、時間をかけて痩せていかなければならない。

「今では食事も一人前で、飲み物は牛乳です。以前のように大人3人前を食べるようなことはなくなりました。同級生の子供たちと同じくらいの体重になってくれるのを望んでいるのですが…」

息子が健康を取り戻してくれることを願う、母ロカヤさんの気苦労も耐えない。

現在、アリヤ君の体重は減りつつあり、担当している医者の話しでは、1年後には100㎏以下までダイエットすることを目指してほしいそうだが、果たして…

【追記】

その後、ダイエットによってアリヤ君の体重は激減していた!!!

こんな肥満に関する仰天ニュースも!?

−150kgダイエットした男性の皮膚がヤバい!2年かけて体重半分
150kg以上のダイエットを成功させた男性のビフォーアフター画像が話題になっています。体重を半分以上も減らした人の皮膚が、どうなるかと言うと…特に胸や腹回りの皮膚は垂れ下がってしまいダルダル。近いうちに弛んだ皮膚を切除する手術を予定。
体重300kgの肥満女性が減量手術で200kg以上のダイエット成功
肥満に悩む人達に密着するドキュメンタリー番組に出演した20歳の女性は、体重が300kgを超えていた…成長とともに自分でも制御できないほど体重が増えてしまい、家の中を移動するだけで息が上がってしまい、次第に外出することが少なくなった。
-500kgダイエット成功「世界一太った肥満少年」が激ヤセで別人
「世界一太ったティーンエージャー」と呼ばれていたサウジアラビアの少年は若干17歳で体重が600kgを突破。太りすぎて一人では歩けないほど。肥満少年の話題は、サウジアラビアの故アブドラ国王の耳に入りダイエットの支援を約束。

source