【本当にあった宝くじの怖い話】高額当選で地獄に落ちた不幸な10人まとめ

宝くじの怖い話7「大金を手にして即トラブル」

宝くじで43万ドルを手にしたクレイゴリー・バーチだったが、彼はすぐにトラブルへ巻き込まれた。

携帯電話には、強盗や詐欺を警告するメッセージ次々と寄せられるようになった。

2ヶ月後に、その警告は現実になった。

バーチの自宅のドアがショットガンで吹き飛ばされ、覆面をした男たちが押し入ってきた。

銃を向けられたバーチは、銀行のカードを渡すから命を助けてくれと申し出た。

ズボンを脱いで強盗に渡したが、そこに財布が入っていなかったため、怒った強盗はバーチを射殺。

7人の強盗は後に逮捕された。

宝くじの怖い話8「金に目のくらんだ友人」

マリア・ルー・デブレルとデビッド夫妻は、宝くじで500万ドルを手にすると、20年来の友人ピーター・ケリーを雇って資産運用を任せた。

ピーターは、夫婦の購入するものや支払いに細かく目を光らせ、夫婦の資産を完全にコントロールするようになっていった。

一方、自分の権限で夫妻の銀行口座の大金を使い込んだ。

いちいち金遣いに難癖をつけるピーターにマリアは嫌気が差し、二人の関係は険悪になり、ついには激しい言い争いになった。

激怒したピーターは自分の車からプラスチック製のハンマーを持ってきて、マリアの頭部を何度も殴りつけて殺害。

ピーターは強盗の仕業に偽装して、その場を立ち去った。

その日の内にマリアの遺体は発見され、2週間後にピーターは逮捕されたが「マリアの浪費が激しいので議論になった」と主張し、なんとか責任を逃れようと画策、

しかし裁判では、ピーターが夫妻の資産を食いつぶしていたことが発覚。

その結果、ピーターには懲役13〜18年が言い渡された。