海外の「最悪な刑務所」まとめ…この世の地獄なヤバい囚人生活動画

地獄④耀徳強制収容所@北朝鮮

北朝鮮収容所 政治犯20万人収容北朝鮮収容所 政治犯20万人収容

その存在は知られているが多くの謎に包まれているのが、北朝鮮にある耀徳強制収容所(よどくきょうせいしゅうようじょ)。

推定で5万人の囚人が収監されていると言われ、国家元首を侮辱したり、国家に楯突くなどして政治犯とみなされた人物が塀の中で生活している。

以前にこの施設で働いていた人物の証言によれば、囚人はみな「痩せ細って骨が浮き出ていた」そうだ。

施設は閉鎖されたとも言われたが、衛星写真によると現在でも建物が使用されているのが確認されている。

地獄⑤ラ・モデロ@コロンビア

Terror en la cárcel La Modelo de BogotáTerror en la cárcel La Modelo de Bogotá

2000年4月にコロンビアの刑務所「ラ・モデロ」で囚人の暴動が発生した。

牢屋を抜け出た囚人たちは刑務所内にあった銃や手榴弾を奪い、対立していた囚人グループが争いを始め、最終的に25名の死者を出す最悪の事態となった。

さらに昨年、刑務所の排水管の中から、およそ100名の遺骨が発見された。