両利きの子供を育成する専門学校が存在した!メリットとデメリットは?

両利きのデメリット

インドの両利き育成学校

もともと、両方の手で文字を書くようになると「集中力が高まる」と考えられていた。

ただ、最近の研究では、両利きの練習を行うことで、子供の発達に障害が現れるとも言われている…

アメリカの科学者の研究では、普通の右利き、左利きに比べ、両利きの子供は「数学」「記憶力」「論理的な思考」で劣ると明らかになった。

また、フィンランドで行われた研究では、両利きの子供が「ADHD(注意欠陥多動性障害)」「言語障害」「学習障害」など、メンタル面で支障をきたす可能性が極めて高いと明らかにした。

もちろん一概には言えないが、意図的に子供を両利きに育てるのは、かなりリスキーなのかもしれない。

こんな学校に関する仰天ニュースも!?

【詐欺】中国のインチキ速読学校に閉鎖命令!5分間で10万文字読破!?
中国のインチキ速読学校に閉鎖命令が出されました。子供たちが学んでいたのは「量子波動速読法」と呼ばれるもので、高速で本をパラパラすることで、書いてある内容がイメージとして浮かび上がり、5分あれば10万文字の本を理解できるとのこと。
【恐怖動画】コックリさんで生徒80人が集団発作!学校内にパニックが連鎖して救急搬送
全身タトゥーの先生に小学校の生徒がビビりまくり保護者からも苦情殺到
35歳のシルバイン・ヘラインさんはフランスで小学校の臨時教員として働いている。ところがシルバイン先生には子供の保護者たちからの苦情が絶えない。その理由は…個性を重視するフランス人でさえもギョッとしてしまうほど全身タトゥーだらけだからだ!!

source