中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪

夜狸猫事件にまつわる噂

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件

m.133451.xyz

宇宙人による集団拉致説

「宇宙人がUFOで村人たちを連れ去った」と言う、都市伝説にありがちな信憑性に乏しい説だが、村の近隣に住んでいた人の中には「失踪事件が起きるより以前に晶山村の上空で未確認飛行物体を見た」と証言している人も多いとか…

さらに、夜狸猫事件で不審な点は、晶山村には事件を思わせるような痕跡が残されていなかったこと。

民家が荒らされていたり、不審な血痕なども見つかっていないことから、宇宙人による誘拐を疑う声は少なくない。

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件

m.133451.xyz

中国共産党による強制移住

当時、晶山村の周辺に住んでいた人は「軍隊がやってきて、村人を連れて行ってしまった」と証言していると言う。

この事から、夜狸猫事件の真相として、最も有力視されているのは中国共産党、人民解放軍による住民の強制移住説。

army

村人たちは事前に何も知らされること無く、一晩のうちに別の場所の住居へ強制的に移住させられ、決して口外しないよう固く口止めされているため、真相が表に出てこない…

この強制移住計画のコードネームが「夜狸猫」と呼ばれていたとも噂されている。

強制移住の理由に関しては、村の付近に核関連の施設が存在するため、安全対策のため人々を施設から遠ざけたとの指摘も…

中国共産党も、人民解放軍も夜狸猫事件への関与は否定しているが「宇宙人の集団拉致説」よりは現実的に思える。

結局の所、夜狸猫事件は村人が突然失踪したという事実意外は、全てが闇の中。

おそらく、この先も明らかになることはないだろう…

こんな本当にあった怖い話も…

【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…
海外では「魔女」や「呪術師」を生業としている人も多く、「本当に呪いは存在する」と信じている地域は珍しくない。ここでは、本当に海外で発生した「呪い」や「呪術」に関するス事件、それも最近に起こった怖い話ばかりを厳選してキュレーションしました…
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ
世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も発生している。ここではマクドナルドの店舗が現場となった恐ろしい事件の数々を紹介していこう。