【未解決事件】17歳女子高生が謎の失踪…FBI掴んだ恐ろしい秘密

未解決事件に関する衝撃の事実

2016年8月。

FBI捜査官のゲリック・ムーノは、ブリタニー失踪事件の最新情報を公開した。

それは、過失致死によって服役中の受刑者タクアン・ブラウンの告白で、ブリタニーの失踪から数日後に「確かに彼女を見た」と獄中から証言したのだ。

女子高生失踪事件の恐ろしい事実

「2009年にマクレランビルへ旅行に行った時、ショーン・テイラーって男を訪ねて、ある民家に立ち寄った。そこには違法薬物や銃器が保管されていたんだ。ショーン・テイラーと彼の息子や数人の男がいて、そこにブリタニー・ドレクセルがいたんだ」

「ブリタニーは脱走を試みたんだけど、すぐにバレてテイラーの息子にピストルで殴られていた。直後に2発の銃声を聞いたよ」

タクアン受刑者の衝撃的な告白は本当なのか?

ショーン・テイラーの息子ダ・ショーンに聞き取り調査が行われたが、タクアンの証言を否定。

女子高生失踪事件の恐ろしい事実

Photo|YouTube

ダ・ショーンの弁護士は「FBIの捜査官が事件を解決するための手段として彼を利用している」と非難した。

またダ・ショーンの母親は「自分の息子は、あらぬ疑いをかけられて犯人に仕立て上げられようとしている」とメディアに出演して涙ながらに訴えた。

もしタクアンの証言が本当ならば、17歳の女子高生は、あまりにも理不尽な死を遂げたことになる…

だが刑期を短くするために嘘をついているのなら、まだブリタニーは何処かで生きている可能性も…

ゲリック捜査官は、タクアンの証言を裏付ける別の証拠もあると明らかにしたが、未だにダ・ショーンの告訴には至っていない。

こんな海外の怖い話も…

【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ
世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も発生している。ここではマクドナルドの店舗が現場となった恐ろしい事件の数々を紹介していこう。
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。