台湾のポケモンGO爺さん11台のスマホを操って毎月課金16万円

世界的に大ヒットした「ポケモンGO」…

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像【公式】『Pokémon GO』 初公開映像

とっくの昔にアプリをアンインストールした人も多いでしょうけど、世界的には現在も粘り強くポケモンをゲットしまくってる古参トレーナーも健在です。

台湾のポケモンGO爺さん

台湾に暮らす70歳のチェン・サンヤンさんも、ポケモンGOに情熱を注ぎ続けてる一人なんですが、そのハマりっぷりはハンパじゃありません。

台湾のポケモンGO爺さん

台湾のポケモンGO爺さん

なんと、スマホ11台を自転車にセッティングして街中をウロウロし、毎日、大量のポケモンをハンティングしているのです!!!

しかも、毎月ポケモンGOに課金する金額もハンパじゃなかった!!!!!!!!!!

毎月ポケモンGOに課金16万円!!

ポケモン狩りだけを目的にカスタマイズされたチェンさんの自転車は、モバイルバッテリーも搭載していて、11台のスマホでポケモンGOの20時間連続プレイが可能。

最初は孫に教えられてポケモンGOを始めたチェンさんですが、アプリがきっかけで新しい友だちも出来るようになり、徐々にのめり込んでいったそうです。

台湾のポケモンGO爺さん

チェンさんの異様なプレイスタイルは「凄いポケモンGO爺さんがいる!!!」と次第にネット上で話題となり、つい最近、台湾メディアも取材に訪れるほどカルト的にブレイク。

インタビューによれば、チェンさんは週に5〜6日ほどポケモン狩りに出かけ、月に10,000元(約16万円)も課金…

それだけでなく、今後はスマホの数を15台まで増やす計画もあるそうで、ポケモンGOへの情熱は衰えるどころか勢いを増すばかり!!!

台灣之光!!登上Reddit首頁的抓寶阿公!!台灣之光!!登上Reddit首頁的抓寶阿公!!

こんな台湾や中国の仰天ニュースも!?

美人過ぎるパイロットはAKB台湾の元研究生!?現在は飛行機を操縦
美人すぎる飛行機パイロットが台湾で大きな話題になると、アイドル好きが食いついた…「この美人パイロットAKB48 Team TPの元研究生じゃないか!?」その正体は、29歳のワン・シンさん。過去にAKB48 Team TPの研究生に在籍。
中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
台湾選挙で配ったジェルボール洗剤食べて3人搬送!アメと間違えた?
4年に1度行われる台湾総統選挙で想定外のハプニングが発生!問題となったのは、選挙キャンペーンで配布したコチラ…アメのように見えますが……実はコレはジェルボールタイプの洗濯用洗剤。アメと間違って食べてしまった人が3人も病院へ搬送される事態に…

Source