意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

本当にあった怖い未解決事件

遺体周辺に散乱する多額の紙幣…被害者の奇行が謎だらけの未解決事件

更新日:

見えない何かに怯える被害者

未解決ブレアアダムス怪死事件

生前のブレアは、隣国カナダのブリティッシュコロンビア州で建設会社の監督として働いていた。

会社の関係者は「真面目に働くブレアに仕事上の不満があったようには思えなかった」と供述したが、母親によれば、事件が発生する直前頃から、ブレアの態度に変化が見え始めたと言う。

「息子は何か問題を抱えていたのだと思います…睡眠時間が減って、いつも悩んでいるようでした。何度か理由を尋ねたんですが、口ごもって教えてはくれませんでした。今でも、当時の息子に何があったのか分かりません」

日を追うごとに様子がおかしくなっていったブレアは、ここから謎の死へ突き進んでいく。

1996年7月5日土曜日

ブレアは銀行の預金を全て引き出し、貸し金庫に入れていた宝石、金、プラチナなどを回収。

日曜日

ブレアは車で国境を超えてアメリカへの入国を試みる。

しかし、未婚の30代の男性が、車中に大金と貴金属を所持していたため、ドラッグディーラーの疑いをかけられ入国は拒否されてしまう。

月曜日

ブレアは職場に姿を現すと、上司に辞職を願い出て、その場で退職金を小切手で受け取った。

その日の午後、ブレアはドイツのフランクフルト行き往復航空券を1600ドルで購入。

フライトは翌日の予定だったが、再びブレアはアメリカに向かおうとする。

突然、知人の家に現れたブレアは、パニック状態で「命が狙われている」と訴え、国境を超えてアメリカへ連れて行ってほしいと頼み込んだ。

しかし、友人は支離滅裂なブレアの頼みを断る。

火曜日

ブレアはドイツ行きの航空券を購入したにも関わらず、再びレンタカーを借りてアメリカへの国境へ向かった。

この時は国境を無事に通過し、そのままワシントン州シアトルへ到着し、ワシントンDC行きの片道航空券を770ドルで購入。

ジョーンズ保安官によれば「この時、ワシントンDCとの往復チケットは400ドルほどで購入することが出来たんです。しかし、彼は片道切符を770ドルで購入している。なぜ彼は倍近い値段で片道切符を買ったのか?」と、ブレアの行動に疑問を呈している。

水曜日

早朝にワシントンDCへ到着したブレアは、約500マイル(約800km)ほど離れたノックスビルへ向かった。

そして、その日の午後5時30分頃、ノックスビルのガソリンスタンドに立ち寄っている。

ブレアは店員に「車のエンジンがかからない」と訴えたが、既にブレアが車を借りたレンタカー会社は終業していたので、彼は翌日まで近くのホテルへ宿泊することになった。

「彼は何か妄想に取り憑かれているようでした。そして、とてもナーバスで、誰かがやって来るのを待ち望んでいるように見えました」

ブレアがチェックインしたホテルの従業員ティカ・ハースフィールドは、彼の奇行を鮮明に記憶していた。

未解決ブレアアダムス怪死事件

その修験を裏付けるように、防犯カメラには、落ち着きなくホテルのロビーを行ったり来たりするブレアの様子が残っている。

その後、午後7時37分にブレアはホテルのフロントドアから出ていくと、二度と戻っては来なかった。

木曜日

ホテルを出てから12時間後、ブレアは800mほど離れた駐車場で遺体となって発見された。

検死の結果、ブレアの身体にできていた切り傷などは、何者かの攻撃を防いだ時に出来たもので、頭部にはゴルフクラブで殴られたような傷跡、そして直接的な死因は激しい殴打による胃の破裂だった。

現場からは、犯人の特定につながる有力な証拠は見つからず、ホテルを出てからの足取りもはっきりしないため捜査は早々に行き詰まった。

一体、ブレアは何から逃げていたのか?それは彼の妄想に過ぎなかったのか?

いずれにせよ、彼が恐れていた自分の死は現実となり、事件の真相が明らかになる見込みは絶望的だ…

こんな怖い話も…

関連記事:本当にあった最恐の未解決事件まとめ

関連記事:海外で評判の怖い話まとめ

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-本当にあった怖い未解決事件
-, ,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.