【ギネス】太ももスイカ割り世界最速記録を持つ女性ボディビルダー

日本の夏の風物詩と言えばスイカ割り!!!

このスイカ割りでギネス・ワールド・レコーズが認定する世界最速記録が誕生しました。

ギネス認定のスイカ割り世界記録

ギネス認定「スイカ割り世界最速記録」誕生

ギネス・ワールド・レコーズが認定したスイカ割りの世界最速記録を叩き出したのは、ラスベガスのあるアメリカ ネバダ州でスポーツウェアブランドのオーナー兼女性ボディビルダーとして活動するコートニー・オルソンさん。

ギネス認定のスイカ割り世界記録

日本式のスイカ割りは、目隠しした状態で棒状のものを使いスイカを割る。けれど、コートニーさんがギネスに申請したスイカ割りは「太ももの間に挟んだスイカ3個を、どれだけ早く割れるか?」のタイムアタック。

同様のチャレンジで、これまで世界一の記録を持っていたのは、ウクライナ出身の女性ボディビルダー オルガ・リアシュチュクさんの14.65秒。

ギネス認定のスイカ割り世界記録

男性の世界一記録は、イランのアスリート ロホラ・ドシュマンツィアリさんの10.88秒。

コートニーさんは自身がプロデュースするスポーツウェアショップの新店舗オープンを記念して、スイカ割りチャレンジを行った結果…

Las Vegas woman breaks watermelon crushing world recordLas Vegas woman breaks watermelon crushing world record

鍛え上げられた太ももの間で3個のスイカを次々と割って、これまでの記録を大幅に短縮する7.5秒でフィニッシュ!!!ついでに男性版の記録も破ってしまい、スイカ割りにおいては人類最速。

今後、コートニーさんは自分のショップでスイカ割りのレクチャーも行うそうで、8月3日の「世界スイカの日」にはイベントも企画しているとか。

股の筋肉に自信のある人は記録更新目指してチャレンジしてみてね!!!

こんなギネス世界記録も!?

ギネス認定「世界一タトゥー入れた男」は全身入れ墨だらけでも未完成
「世界一タトゥーを入れた男」ニュージーランド生まれのグレゴリー・ポール・マクラーレン氏(52歳)は、ギネス・ワールド・レコーズが世界一に認めた、タトゥーに人生を捧げた男。その姿はまるで墨汁を頭からかぶったかのように全身真っ黒。
激辛の新王者「ペッパーX」が世界一辛い唐辛子のギネス記録更新!!
「世界一辛い唐辛子」と言えば、多くの人が「キャロライナリーパー」と答えるでしょうが、その情報はもう古い。ついにキャロライナリーパーを上回る化け物級の新たな唐辛子が誕生した…それが「ペッパーX」。10年の歳月をかけて品種改良された新種。
「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。

source