本当にあった怖いニュース

【お宝】ジェフリー・ダーマーのメガネ2100万円!超有名殺人鬼が刑務所の中で着用した本物

こちらの古ぼけたメガネが売りに出されているんですが…

有名殺人鬼ジェフリー・ダーマーのメガネ

なんと販売価格は15万ドル、約2100万円。

なぜこんなに高額なのか…?実は、メガネの素材はチープなものなんですが、このメガネをかけていたのがアメリカ人なら誰もが知る超有名人。

有名殺人鬼ジェフリー・ダーマーのメガネ

このメガネは、アメリカ犯罪史に名を残す最悪の殺人鬼ジェフリー・ダーマーが刑務所の中でかけていたものなんです…

超有名殺人鬼ジェフリー・ダーマーとは?

1960年5月21日にアメリカのウィスコンシン州ミルウォーキーで生まれたジェフリー・ダーマーは、喧嘩を繰り返す両親の元で愛情を受けることなく成長。

知能指数は高かったけれど、幼い頃から精神的に不安定で、昆虫や小動物の死骸を収集したり、学校の授業を妨害するなど、奇行が徐々に悪化。

そのまま成人したダーマーは、1978年から1991年にかけてオハイオ州やウィスコンシン州で若い男の子ばかり17人を絞殺。1991年に逮捕されると、裁判で15件の殺人事件について有罪判決が下り、累計936年相当の終身刑が言い渡されました。

1992年からダーマーはウィスコンシン州の連邦刑務所に収監されたんですが、そこで着用していたのが今回売りに出されたメガネ。

ジェフリー・ダーマーのメガネ2100万円

現在の所有者は、カナダのバンクーバーで犯罪者やオカルト関連の悪趣味グッズ販売を行っているタイラー・ジェイムス。

数年前に、ジェフリー・ダーマーの父親の家政婦をしていた女性から連絡を受け、ダーマーのメガネや直筆の手紙などを販売する仲介を引き受けたとのこと。

有名殺人鬼ジェフリー・ダーマーのメガネ

善良な日本人の感覚では理解できないでしょうが、アメリカには有名犯罪者の関連グッズを収集しているコレクターが多く、超有名殺人鬼ジェフリー・ダーマーのトレードマークとも言えるメガネは、特殊な愛好家にとってまさにお宝。

さらに、2022年9月からNETFLIXでオリジナルドラマ「ダーマー モンスター:ジェフリー・ダーマーの物語」が配信されたばかりで、再び注目が集まっています。

興味のある人は2100万円かき集めて、カナダのタイラー・ジェイムスと交渉してみてはいかがでしょうか?

こんな驚きのお宝も…

ウォーキングデッドでニーガン愛用の有刺鉄線バットがオークションに出品
「ウォーキングデッド」の有刺鉄線バットがオークション出品!ニーガン愛用のお宝の落札価格は

日本でも大ヒットした海外ドラマ「ウォーキング・デッド」で実際に使用されたお宝アイテムが、オークションに出品されることにな ...

続きを見る

マイク・タイソン耳噛み事件のボクシンググローブ
「マイク・タイソン耳噛み事件」のグローブがオークション出品!ボクシング史に残る事件のお宝

ボクシングの歴史に残る、有名事件に関係したお宝アイテムが、オークションに出品される。 そのお宝とは… 1997年にマイク ...

続きを見る

隕石が直撃した犬小屋オークション
隕石が直撃した犬小屋2000万円以上で落札!?宇宙関連のお宝オークション開催

高価な美術品やコレクターズアイテムを取り扱う、老舗オークションハウスのクリスティーズに、意外なものが出品されます。 それ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2023 海外B級ニュース