謎の奇病「居眠り病」が蔓延した村の現在は?原因は汚染された地下水?

一酸化炭素原因説への反論

居眠り病のカラチ村

すでに居眠り病は解決したとされているが、一酸化炭素原因説に反対する学者もいる。

カザフスタンのバイロン・グレープ教授は「汚染させた井戸水が原因だ」と主張している。

ウラン鉱山から染み出した化学物質が地下水を汚染。その地下水をカラチ村の住人たちが汲み上げて生活用水として利用していたことが原因だと指摘している。

すでに汚染された地下水は無くなり、カラチ村周辺でも居眠り病の報告は無くなったそうだ。

こんな本当にあった怖い話も…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…
海外では「魔女」や「呪術師」を生業としている人も多く、「本当に呪いは存在する」と信じている地域は珍しくない。ここでは、本当に海外で発生した「呪い」や「呪術」に関するス事件、それも最近に起こった怖い話ばかりを厳選してキュレーションしました…
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。

source