【訃報】映画「ターミナル」元ネタ男性死去!パリ空港内で18年間生活

【訃報】映画「ターミナル」モデル男性死去

1999年に行われたメディアのインタビューに、マハーンさんは次のようにコメントしている。

「いつかは空港を離れることになるでしょう。今はまだパスポートかビザを待っているところです」

映画「ターミナル」モデルの男性が死去

2006年からは空港を離れてパリの病院や難民シェルターで生活。けれど最近、再びシャルル・ド・ゴール空港に戻ってきて、ターミナルの2階で生活を送っていたそうだ。

そんな矢先、2022年11月12日にマハーンさんはシャルル・ド・ゴール空港内で体長が悪化。すぐに救急隊が駆けつけたけれど、息を吹き返すことはなく死去。死因は心臓発作、享年76歳だった。

もしかしたらマハーンさんは最後の死に場所を決めていたのかもしれない…

こんな映画関連の仰天ニュースも!?

ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。
意外!?モーガン・フリーマンがイヤリング身に付ける深い理由とは?
名優モーガン・フリーマンは1937年生まれの86歳で立派なお爺ちゃんなんですが、今でも常にゴールドのイヤリングを身に着けています。実はこのイヤリング、モーガン・フリーマンはファッションだけで身に付けているわけではないそうです。
映画「ブロウ」でジョニーデップが演じた「伝説的麻薬の運び屋」の実話
アメリカのマサチューセッツ州で78歳の老人男性が息を引き取った。この男の波乱に満ちた半生は、2001年公開のジョニー・デップ主演映画「ブロウ」で描かれている。亡くなった老人は、伝説として語り継がれる麻薬の運び屋ジョージ・ユングだったのだ。

source