【バカ発明】ポテチメーカーが指専用洗濯機を開発!油まみれの指が快適

みんな大好きポテトチップスにも、大きな弱点が2つあります。

「食べ過ぎたら太る」と「食べたら指がベトベトになる」こと。

この油でベトベトになってしまった指を綺麗にするための「指専用洗濯機」が誕生しました!!!

指専用洗濯機をポテチメカーが開発

ポテチメーカーが「指専用洗濯機」を開発

ポテトチップス食べた時の「指ベトベト問題」を解決するための、斬新なガジェットを開発していたのは、アメリカの大手お菓子メーカー「レイズ」。

主力商品のポテトチップスは世界中で大人気。

これまで、ポテチ食べてベトベトの指は「舌でなめる」「ティッシュで拭く」くらいしか対処法が無かったけれど、レイズは独自の解決策を模索。

ちょうど指先が入るほどの、高さ15cm、幅11cmの小さな「指用洗濯機」の開発に成功したのであります。

指専用洗濯機をポテチメカーが開発

使い方はシンプルで、ミニ洗濯機の中に指を入れると、センサーが感知して液体アルコールを噴射。油まみれの指先を清潔にしてくれるんだとか…

USB Type-Cの充電ポートを繋ぐことが出来て、噴射するアルコールは、詰め替え可能です。

ポテチ指用洗濯機の入手方法は…?

あまりポテトチップスを食べない人からは「バカバカしい」と鼻で笑われそうですが、毎日スナック菓子を食べてる人にとっては、手元においてあると意外に便利かもしれません。

指専用洗濯機をポテチメカーが開発

ただ残念ながら、ポテトチップスのプロモーション用に5台だけ作られた超レア物で、誰もが購入できるわけじゃないそうです。抽選で当選した人だけ手に入れることが可能とのこと。

こんな面白発明品も!?

折り紙好き必見!紙飛行機がブスっと突き刺さるグッドデザイン壁掛けフック
まるで紙飛行機が壁に突き刺さったかのようなデザインの壁掛けフックが話題になっています。こちらの商品を手掛けたのは、イスラエルのデザイン会社。折り紙の本場、日本の人たちにとっても親しみやすいミニマルデザインが素敵じゃないですか?
超絶可愛いペンギンのキッチン用品で「ゆで卵」作りが楽しくなる!!
ゆで卵を劇的にキャッチーな姿へ変えてくれる魔法のキッチン用品がコチラ!!!卵(Egg)+ペンギン(Penguin)の夢のコラボで誕生したエッギンズ(Egguins)です!!気になる値段と購入方法なんですが…
ロシア産EV「Amber」の変顔が面白い!クセスゴデザインで話題沸騰
EVのデザインにスタイリッシュさよりも面白さを求める人にお勧めなのが…ロシアで開発されたEVアンバーです!革新的なパフォーマンスと手頃な価格帯を目指して設計されたそうで、エンジンも制御基板もバッテリーもロシア産とのこと。

source