韓国犯罪映画「カエル少年失踪殺人事件」有名未解決事件の真相に迫る

映画「カエル少年失踪殺人事件」あらすじ

カエル少年失踪殺人事件

韓国のテレビ局MBSで番組の演出を手がけるカン・ジスン(パク・ヨンウ)は、高視聴率をとって出世に意欲を燃やす野心家のテレビマン。

しかし1996年、自信が演出を手がけたドキュメンタリー番組でのヤラセが発覚して、大邱市にある地方局へ左遷されてしまう。

再び、注目を浴びる番組を手がけて出世コースへ返り咲くことを目指すジスンは、4年ほど前に大邱市で発生したカエル少年事件に目をつける。

捜査に進展のない少年たちの失踪事件に一石を投じるため「少年たちの両親の中に犯人とつながっている人物がいる…」と主張する大学の心理学教授と手を組み、独自に調査を開始するのだが…

映画「カエル少年失踪殺人事件」見所

犯人が逮捕されていない未解決事件を題材にしているので、全ての謎がとけてスカッとする映画ではない。

むしろ、事件の真相に近付こうとするテレビマンと被害者遺族の対立は、事件の行く末を知っているからこそ、視聴者に重くのしかかってくる。

精神的にヘビーな内容の作品だが、サスペンス、ヒューマンドラマ非常に興味深い作品に仕上がっている。

Amazon PRIMEでも見ることが出来るので、犯罪映画がお好きなら是非。

こんな本当にあった怖い話も…

【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ
世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も発生している。ここではマクドナルドの店舗が現場となった恐ろしい事件の数々を紹介していこう。
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。