【実話】「スポーツ依存症」で死にかけた女子高生と摂食障害の怖い話

スポーツ依存症は克服したけれど…

このままでは本当にリサの命が危ないため、病院で入院治療を受けることになった。

「精神的にも肉体的にも疲れていたのに、毎日、走らずにはいられませんでした。ある夜、グラウンドを一人で泣きながら走っていたのを覚えています。振り返ってみると、私の体が休んで欲しいと懇願していたんだと思います」

リサは専門家の助けも借りて徐々に健康を取り戻し、極端なスポーツやダイエットもやめた。

治療を始めてから3年が経ち、体重は54kgまで増えたが、現在でも骨密度が低く、激しい運動をすれば骨折の危険もあるほど。

「今後は、摂食障害で苦しんでいる人たちの助けになりたいと思います。倒れてしまう前に、助けを求めるのが大切です」

こんな依存症に関する仰天ニュースも!?

風邪薬依存症で禁断症状と鬱病発症!3万錠を服用した男性に異常発生
寒い季節の体調不良に心強い風邪薬。サプリメントくらいの感覚で風邪薬を頻繁に服用する人もいるかもしれませんが、注意が必要です。とある中国人男性は風邪薬の中毒になってしまい、精神や肉体に以上をきたすほど深刻な状態に…
ゲーム依存症で失明!スマホゲーム長時間プレイで中国人女性に最悪の事態
恐怖!コカイン依存症25年間で鼻の穴グチャグチャ男の後悔
男は長年コカイン依存症で苦しんでいた…亡くなった母親が遺産として残した自宅も売り払って、これまでに1100万円以上ものコカインを購入し、鼻から吸い込み続けてきたそうです。その結果、彼の鼻の穴は…

source