本当にあったクリスマスの怖い話…聖なる夜に発生した恐ろしい事件まとめ

クリスマスの怖い話10「正体不明の遺体」

Christmas tree

1996年12月18日…

バージニア州アナンデールにあるプレザントバレー記念公園の敷地内で、60歳前後と見られる女性の遺体が発見された。

遺体は頭にビニール製の買物袋を被り、袋を閉じた状態で窒息死していた。

所持品は、少額の現金、携帯用のカセットテーププレイヤー、お笑いを録音したテープ、そして高さ20cmほどの小さなクリスマスツリーの置物…

身分証を持っていなかったため、身元の特定や親族へ連絡することも出来なかった。

ただ、女性が所持していた小さなメモには次のように書かれていた。

「解剖せずに火葬してほしい」

警察は自殺と断定したが、20年以上たった今でも「彼女が何者だったのか?」「なぜクリスマス直前に命を断ったのか?」詳しいことは明らかになっていない。

クリスマスの怖い話11「消えた親子」

father child

テキサス州ロックハートに住む38歳のラトリシア・ホワイトは、クリスマスの夜を彼氏のリー・ダブ・ウェイカーゲンと彼の9歳になる息子チャンスと一緒に過ごしていた。

しかし翌日、自宅のベッドの上で6発の銃弾が打ち込まれて死亡しているラトリシアが発見される。

現場に親子の姿はなく、警察は容疑者としてリーを指名手配した。

その後、乗り捨てられたリーのピックアップトラックは発見されたものの、親子の足取りは一向につかめず、今まで行方は分からずじまい。

しかし、親子の失踪から4ヶ月が過ぎた頃、リーの元妻の実家に1本の電話がかかってきた。

「助けてください…」

その言葉だけ残して切られた電話の声は、幼いチャンスにそっくりだったと言う。