【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ

中国のマクドナルドで集団暴行事件

マクドナルドで起きた殺人事件

2014年8月18日

中国山東省招遠市のマクドナルドに6人のグループが入ってきて、いきなり演説を始めた。

店内では多くの人達が食事を楽しんでいたが、おかまいなし。

このグループはキリスト教系のカルト集団に所属する人達で、頻繁に街中で自分たちの信じる教義についての説法を行っていた。

マクドナルド店内にいた人達は、彼らの話を無視していたが、しばらくすると6人グループは店内の人達に「教会から連絡するから電話番号を教えて欲しい」と、接触してきた。

あまりにも彼らがしつこいので、店内の人達は渋々、電話番号を教えていたが、偶然居合わせた主婦ウー・シューヤンは、これを頑なに拒否した。

すると、次第に6人のカルトグループは機嫌が悪くなり激怒した。

「この女には悪霊が取り憑いている」

そう言いがかりをつけた6人は、何の落ち度もないウーをモップや椅子、素手で殴打した。

そして、ウーが倒れ込むと、彼女の顔面を力任せに踏みつけ殺害してしまった。

警察に逮捕された6人は、取り調べに対しても全く罪悪感を示さなかった。

「彼女は悪霊に取り憑かれていたから、殺しても法律的に影響はない。神は私達に味方している」

裁判の結果、理不尽な殺人事件に加担したカルトグループには死刑や終身刑が言い渡された。

マクドナルドのドライブスルーで暗殺事件

マクドナルドで起きた殺人事件

2019年6月18日

71歳のシルベスター・ゾットラは、ニューヨークのブロンクス区にあるマクドナルドのドライブスルーに並んでいた。

シルベスター・ゾットラは、ニューヨークのシチリア系マフィア組織ボナンノファミリーの幹部メンバーで、ホットコーヒーを購入するため立ち寄っただけだった。

しかし、ドライブスルーの列に並ぶ彼の車が囲まれ、拳銃が発射された。

複数の銃弾を受けたシルベスター・ゾットラは、その場で死亡。

警察の捜査で、襲撃事件の首謀者として逮捕されたのは、殺されたシルベスター・ゾットラの息子アンソニーだった。

アンソニーは地元ギャングのメンバーで、父親が仕切るギャンブル関係の利権を自分のものにするため、ヒットマンを雇って暗殺計画を実行したのだ。

現在、アンソニーは父親の殺害や複数の重罪で裁判にかけられている。