【中国未解決事件】殺された美人ホステスと高級クラブに群がるVIP

美人ホステス殺人事件の推理

未解決の中国No.1ホステス殺人事件

強盗犯による偶発的な殺人事件の可能性は、早々に消えた。

警察が事件現場となったハイリンの高級自宅マンションを捜索すると、そこから1000万元以上の現金(約1億5000万円)が発見されたからだ。

犯人は金が目的だったのではなく、確実にハイリンの殺害が目的だったのだ。

この事件を巡っては、当時、3つの憶測が実しやかに語られていた。

①「痴情のもつれ説」

当時ハイリンと交際していた彼氏が、人気ホステスとして絶えず男に言い寄られるハイリンに嫉妬してしまい、暴行の末に殺害した。

②「権力者による口封じ説」

ハイリンの客としてやってきていた中国政府の有力者が、彼女に重要な情報を話してしまった。国家機密が漏れないよう殺害された。

③「店の関係者による口封じ説」

ハイリンは危険が伴う夜の仕事から足を洗おうと考えていた。しかし、長年「地上の楽園」に勤めていた彼女は、世間に知られては困る店の秘密も握っていた。そのため退店をほのめかすハイリンが殺された。

当時、捜査にあたった警察は、現場から犯人に繋がるような証拠は一切発見されなかったと発表。

事件は現在でも未解決となっているが、ハイリンの自宅からは名だたる有力者の連絡先がずらりと並んだアドレス帳が押収されたとも言われている。

「警察の証拠をもみ消すことの出来る有力者が、事件に関わっていたのではないか?」という陰謀説を支持する声も少なくない…

その後も「地上の楽園」は何事もなかったかのように営業を続けていたが、2010年に警察は店の立入検査を強行し、従業員の女性118名を逮捕。店の営業許可は取り上げられ、閉店を余儀なくされた。

これも何者かが店ごと秘密を葬り去ったのか?

おそらく、この先もリャン・ハイリン殺人事件の真相が明らかになる可能性は…

こんな恐ろしい未解決事件も…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…
海外では「魔女」や「呪術師」を生業としている人も多く、「本当に呪いは存在する」と信じている地域は珍しくない。ここでは、本当に海外で発生した「呪い」や「呪術」に関するス事件、それも最近に起こった怖い話ばかりを厳選してキュレーションしました…