意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

本当にあった怖い未解決事件

【怖い未解決事件】中国美人ホステス殺人事件と群がる権力者達

更新日:

美人ホステス殺人事件の推理

未解決の中国No.1ホステス殺人事件

強盗犯による偶発的な殺人事件の可能性は、早々に消えた。

警察が事件現場となったハイリンの高級自宅マンションを捜索すると、そこから1000万元以上の現金(約1億5000万円)が発見されたからだ。

犯人は金が目的だったのではなく、確実にハイリンの殺害が目的だったのだ。

この事件を巡っては、当時、3つの憶測が実しやかに語られていた。

①「痴情のもつれ説」

当時ハイリンと交際していた彼氏が、人気ホステスとして絶えず男に言い寄られるハイリンに嫉妬してしまい、暴行の末に殺害した。

②「権力者による口封じ説」

ハイリンの客としてやってきていた中国政府の有力者が、彼女に重要な情報を話してしまった。国家機密が漏れないよう殺害された。

③「店の関係者による口封じ説」

ハイリンは危険が伴う夜の仕事から足を洗おうと考えていた。しかし、長年「地上の楽園」に勤めていた彼女は、世間に知られては困る店の秘密も握っていた。そのため退店をほのめかす入りんが殺された。

当時、捜査にあたった警察は、現場から犯人に繋がるような証拠は一切発見されなかったと発表。

事件は現在でも未解決となっているが、ハイリンの自宅からは名だたる有力者の連絡先がずらりと並んだアドレス帳が押収されたとも言われている。

「警察の証拠をもみ消すことの出来る有力者が、事件に関わっていたのではないか?」という陰謀説を指示する声も少なくない…

その後も「地上の楽園」は何事もなかったかのように営業を続けていたが、2010年に警察は店の立入検査を強行し、従業員の女性118名を逮捕。店の営業許可は取り上げられ、閉店を余儀なくされた。

これも何者かが店ごと秘密を葬り去ったのか?

おそらく、この先もリャン・ハイリン殺人事件の真相が明らかになる可能性は…

こんな怖い話も…

関連記事:今でも謎だらけの恐ろしい未解決事件まとめ

関連記事:海外で話題の閲覧注意な怖い話まとめ

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-本当にあった怖い未解決事件
-,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.