超絶激辛トウガラシ「ドラゴンの息」は辛すぎて人が死ぬレベル!?

最凶の激辛トウガラシが人々を救う!?

最凶唐辛子「ドラゴンの息」

「しびれるような辛さ」と表現されることもあるように、辛さは人の感覚を麻痺させます。

ドラゴンの息は、その尋常じゃない辛さで、麻酔薬として使用することを目的に開発されたのです。

「一般的に使われている麻酔薬にアレルギー反応を起こしてしまう人が大勢いるんです。
そのような人たちのため、麻酔薬の代用としてドラゴンの息を開発しました」

ドラゴンの息きから抽出したオイルを塗れば、皮膚は麻痺して感覚がなくなってしまうので、科学的に作られた麻酔薬に拒否反応が出てしまう人にも、安全に使える可能性があるそうです。

また、発展途上国では財政上の理由から麻酔薬の使用が制限されている国も多いため、このドラゴンの息の栽培が、貧しい国の医療へ大いに役立つ可能性も秘めているんです。

実は、高尚な目的のために誕生した世界で最も辛いトウガラシ。

そのうちバカなYouTuberが「ドラゴンの息を食べてみた」とかやりそうですが…

こんな激辛な仰天ニュースも!?

「世界一辛い酒」はキャロライナリーパー入り!ショット1杯激辛地獄
激辛料理を楽しむなら、一緒に飲む酒も激辛であってほしくないですか?ボトルのドクロマークが不吉な真っ赤なお酒「The World’s Hottest Shot(世界一辛い一杯)」は、名前の通り、世界一辛いのが売り。ショット1杯で激辛地獄…
超激辛調味料「ヴェノムチリソース」は毒蜘蛛に噛まれたような辛さ!
「激辛」を通り越して「激痛」が口の中に駆け巡る異色の調味料…。それがコチラの「ヴェノム・チリソース」だ!「毒蜘蛛に噛まれた時の症状を再現する」と言う、調味料の常識をくつがえすアプローチで開発された一品。タランチュラに噛まれた症状を再現した。
激辛の新王者「ペッパーX」が世界一辛い唐辛子のギネス記録更新!!
「世界一辛い唐辛子」と言えば、多くの人が「キャロライナリーパー」と答えるでしょうが、その情報はもう古い。ついにキャロライナリーパーを上回る化け物級の新たな唐辛子が誕生した…それが「ペッパーX」。10年の歳月をかけて品種改良された新種。

source