死刑中止の理由「肥満死刑囚の血管が見つからず注射針刺せなかった」

アメリカのアラバマ州にある刑務所内で、囚人の死刑が執行されるはずだった。が…

結局、死刑は執行されずに中止となってしまった。

スポーツの試合が雨で中止になるのとは訳が違う。執行日に死刑が中止になるなんて本来はありえない話なのだが…

血管が見つからなくて死刑執行失敗

死刑中止の理由「死刑囚の静脈が見つからなかった」

アラン・ミラー(57歳)は1999年に拳銃乱射事件を起こし、3人を殺害した罪で有罪となり死刑判決が下された。

それからアラバマ州の刑務所内に収監されていて、ついに薬物注射による薬殺刑が執行されることになった。

しかし、死刑執行直前で問題が発生した。

死刑囚アランの静脈が見つからないのだ。執行官がいくらアランの腕を探しても、薬物を注射するための血管が見つけることが出来ない…

結局、3時間かけて死刑囚アランの腕の静脈を探したけれど、自信を持って注射針を刺せる場所が見つからず、死刑執行の令状に定められた時間までに薬物を注射することが出来なかったので、中止となった。

血管が見つからなくて死刑執行失敗

コチラは1999年に逮捕された当時のアラン・ミラー。太っているので血管が見つけづらいのかも知れない。採血や予防注射で血管が見つからず、看護師さんが手こずっている場面は見たことあるけれど、それで死刑執行が中止になるとは…

3ヶ月前の死刑執行でも…

これから、アラン・ミラーに対する死刑執行が失敗した詳しい原因について、検証が行われるとのこと。

ただ、アラバマ州では2ヶ月前にも、死刑の執行が失敗して中止となっている。

死刑囚ジョー・ネイサン・ジェームズに対する刑が執行されるはずだったけれど、同じく注射針を刺すための血管が3時間半かかっても見つからず、中止となった。

相次ぐ死刑執行の失敗には「長時間の苦痛を与えた」「非人道的だ」と、多くの批判が集まっている。

こんな肥満に関する仰天ニュースも!?

ダイエット合宿で肥満TikToker死亡…急激な減量の怖い話
肥満に悩む人達が参加する長期のダイエット合宿で、体重140kgの女性が命を落としてしまった…−90kgを目標にストイックな減量に励んでいたのだけれど、急激に体重を落としすぎたのかもしれない…プロの指導のもと、食生活を改善。
−150kgダイエットした男性の皮膚がヤバい!2年かけて体重半分
150kg以上のダイエットを成功させた男性のビフォーアフター画像が話題になっています。体重を半分以上も減らした人の皮膚が、どうなるかと言うと…特に胸や腹回りの皮膚は垂れ下がってしまいダルダル。近いうちに弛んだ皮膚を切除する手術を予定。
体重280kgの肥満男がダイエット宣言した翌日に心臓発作で孤独死
ベッドの上から動けないほどに太った病的な肥満男が、メディアの取材でダイエットを宣言した翌日に、遺体となって発見された。若い頃にはスポーツに打ち込み農作業に汗を流していた男は、肥満で仕事も失い、最期は280kgまで体重が増加していた…

source