麻薬密輸アイデア賞「液状コカイン詰まったココナッツ」2万個を押収

南米コロンビアの警察が、ヨーロッパへ輸出される予定だった、とんでもないものを大量に押収した。

それがコチラ…

ココナッツに液状コカインを隠して密輸

2万個のココナッツ。しかし、普通のココナッツじゃない。

硬い殻の中身は、ココナッツジュースではなく液状のコカインで満たされていたのだ!!!!

「液体コカインの詰まったココナッツ」2万個押収

ココナッツに液状コカインを隠して密輸

警察と検査の麻薬取締チームは、コロンビアの港町カルタヘナからイタリアのジェノヴァへ向けて、船で輸出する直前の貨物に、怪しいココナッツを大量に発見した。

念の為ココナッツを割ってみると、中に入っていた液体は明らかにココナッツジュースではない…

そこで、中の液体を検査してみると、それが液状のコカインだと判明したのだ!!!

NETFLIXのドラマ「ナルコス」でも描かれていたように、1970年代からコロンビアの犯罪組織カルテルがコカインの密売を始め、世界中へ爆発的に広まった。

現在でも、コロンビア産のコカインは、あの手この手で各国に密輸され、中毒の末に亡くなる人は後をたたない。

今回、押収された大量のコカインココナッツは、警察関連の研究所へ送られ、正確なコカインの含有量などを検査中。

ココナッツに液状コカインを隠して密輸

ただ、これだけの麻薬を押収したにも関わらず、まだ逮捕者は出ていない。どこの麻薬密売グループが関与しているのか、正確に把握できていないからだ。

コロンビアの警察と検察は、イタリアの捜査機関と協力して、コカインココナッツを出荷しようとした首謀者や、密輸しようとした組織の行方を捜査中。

こんな麻薬に関する仰天ニュースも!?

映画「ブロウ」でジョニーデップが演じた「伝説的麻薬の運び屋」の実話
アメリカのマサチューセッツ州で78歳の老人男性が息を引き取った。この男の波乱に満ちた半生は、2001年公開のジョニー・デップ主演映画「ブロウ」で描かれている。亡くなった老人は、伝説として語り継がれる麻薬の運び屋ジョージ・ユングだったのだ。
ミスコン優勝美女を逮捕!銃と麻薬密売で逮捕からの刑務所行き!?
外見の美しい人が、内面まで美しいとは限らない…こちらの美女は、南米ボリビアのミスコンで何度も優勝を手にしたアロンドラ・メルカド・カンポス22歳。ところが現在、彼女はボリビアの女子刑務所にブチ込まれている。
【違法薬物】ドナルド・トランプ型MDMAで若者の死亡事故頻発!
奇妙な形をした錠剤麻薬に関して警察が捜査を行っている。それがコチラの…ドナルド・トランプの顔面を象ったMDMA、エクスタシーの錠剤だ。MDMAは通常では有り得ないほどの高揚感、多幸感を得ることが出来るため、クラブイベントの相性が良い。

source