【悪夢占い】怖い夢の意味と原因を睡眠心理学者が解説【まとめ】

悪夢の意味「溺れる」強いプレッシャー

悪夢の意味を解説

「溺れる夢は、仕事のプレッシャーや締め切りなど、あなたの責任感に関係しています。水の中で溺れる感覚は、プレッシャーに飲み込まれそうになっているサインかもしれません」

睡眠の専門家からのアドバイス

「悪夢を見たからといって心配する必要はありません。ですが、睡眠が十分でないと、ストレスがたまってイライラしやすくなり、創造力が低下することも考えられます。決まった時間に寝起きすることを心がけ、悪夢を誘発するアルコールを控えましょう。それでも頻繁に悪夢を見るようなら、心療内科に相談してください」

こんな睡眠に関する仰天ニュースも!?

名作映画「エルム街の悪夢」元ネタはアジア人特有の睡眠障害だった!
名作ホラー映画「エルム街の悪夢」は夢の中で人々に襲いかかる殺人鬼フレディ・クルーガーの恐怖を描いた名作ホラー。このフレディ誕生の背景には元ネタがあった。きっかけとなったのは、監督・脚本を手掛けたウェス・クレイブンが、たまたま読んだ新聞記事。
楽して痩せる「眠れる森の美女ダイエット」は睡眠薬依存のハイリスク
欧米では「楽して速攻で痩せたい!!」と考えてる女性たちの間で、あるダイエット方法が脚光を浴びています。それが「眠れる森の美女ダイエット」。なんだか聞こえは良いですが、実は、このダイエット方法はとても危険な減量法だったんです…
睡眠専門家「朝起きて1時間以内にコーヒー飲んではいけない」理由解説
目覚めのコーヒーがルーティーンになってる人は多いでしょうが…「朝起きて1時間以内にコーヒーをのんではいけません!!!」と、目覚めのコーヒーに異を唱えているのは、睡眠事情に詳しいレックス・アイザップ氏。

source