悲惨!!ゲーム中毒者の未来予想図がモンスター過ぎる!頭蓋骨も背骨も変形

ゲーム中毒生活が身体に与える弊害

ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨過ぎる

頭蓋骨の変形とハゲ

ヘッドセットを毎日長時間装着することで、常に頭部に軽い圧力がかかり、頭蓋骨の変形を引き起こす可能性がある。

また、同様の理由で部分ハゲが出来る可能性もある。

目の充血とクマ

睡眠不足と長時間ゲームモニターを見続けることで、目は充血しクマも取れない。

鼻毛や耳毛の増加

換気の悪い部屋に閉じこもってゲームばかりしていると、鼻毛や耳毛がボーボーになってしまう。

丸まった背中と足首の腫れ

長時間悪い姿勢を取り続けたことで、背中が丸くなる。

さらに、同じ姿勢を続けていると静脈が正常に機能しなくなり、足首が腫れ上がることもある。

指や手首の痛み

コントローラーを操作し続けることで、指には水ぶくれが出来て治らない。

コントローラーの操作を繰り返し続けていると「手根管症候群(Carpal tunnel syndrome)」という、手首内側の神経が圧迫され引き起こされる疾患にかかり、指に痺れが生じる。症状が悪化すると手術で切断することもあるとか。

肥満

運動不足と暴飲暴食で肥満は加速。

皮膚

ストレスを発散せず溜め込むことで、アトピー性皮膚炎になる可能性が高くなる。

日光に当たらないこととビタミンD不足で、肌はどんどん白くなる…

 

これらの症状はあくまでも可能性ですが、ゲーム中毒で不健康な毎日を繰り返していると、このような身体的弊害が引き起こされる可能性があるとのこと。

では、ゲームを楽しみながら健康的に生活するにはどのように対策すればよいでしょうか?

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-閲覧注意の怖い話まとめ

© 2021 海外B級ニュース