ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨なモンスター!頭蓋骨も背骨も変形

ゲーム中毒生活が身体に与える弊害

ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨過ぎる

頭蓋骨の変形とハゲ

ヘッドセットを毎日長時間装着することで、常に頭部に軽い圧力がかかり、頭蓋骨の変形を引き起こす可能性がある。

また、同様の理由で部分ハゲが出来る可能性もある。

目の充血とクマ

睡眠不足と長時間ゲームモニターを見続けることで、目は充血しクマも取れない。

鼻毛や耳毛の増加

換気の悪い部屋に閉じこもってゲームばかりしていると、鼻毛や耳毛がボーボーになってしまう。

丸まった背中と足首の腫れ

長時間悪い姿勢を取り続けたことで、背中が丸くなる。

さらに、同じ姿勢を続けていると静脈が正常に機能しなくなり、足首が腫れ上がることもある。

指や手首の痛み

コントローラーを操作し続けることで、指には水ぶくれが出来て治らない。

コントローラーの操作を繰り返し続けていると「手根管症候群(Carpal tunnel syndrome)」という、手首内側の神経が圧迫され引き起こされる疾患にかかり、指に痺れが生じる。症状が悪化すると手術で切断することもあるとか。

肥満

運動不足と暴飲暴食で肥満は加速。

皮膚

ストレスを発散せず溜め込むことで、アトピー性皮膚炎になる可能性が高くなる。

日光に当たらないこととビタミンD不足で、肌はどんどん白くなる…

これらの症状はあくまでも可能性ですが、ゲーム中毒で不健康な毎日を繰り返していると、このような身体的弊害が引き起こされる可能性があるとのこと。

では、ゲームを楽しみながら健康的に生活するにはどのように対策すればよいでしょうか?