密造酒が原因で39人死亡20人失明!酒販売の禁止地域で死亡事故多発

密造酒を飲んだ29人死亡20人失明

ビハール州サラン地区の貧しい農村で、密造酒を飲んだ男性達が吐き気や目眩などを訴えて次々に体調が悪化。警察や救急隊が駆けつける騒動が発生した。

なんと、この時に同じ密造酒を飲んでいた男たち39人が死亡。命は助かったものの20人は失明。病院に担ぎ込まれ入院する重傷者も…

インドでは密造酒の死亡事故が多発

警察は事件発生から48時間で密造酒の販売、飲酒に関わった人物126人を逮捕する大事件となった。

酒そのものが禁止されているビハール州では、密造酒によって2016年以降に1000人以上が死亡している。原因として多いのは、密造酒のアルコール度数を上げて手っ取り早く酔えるよう、人体に有害なメタノールが加えられていること。

海外旅行で正体不明の酒を勧められた時は、注意が必要だ…

こんな酒関連の仰天ニュースも!?

奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来アル中疑惑に!?
世にも珍しい奇病が原因で男は仕事を失った。その奇病とは、一滴も酒を飲んでいないのに、体内の微生物が勝手にアルコールを作ってしまうため、常に酔っ払った状態になってしまう「ビール自動醸造症候群」だ!飲んでないのにアル中疑惑をかけられたのだ。
ライブ配信中の一気飲みで死亡…34歳中国人男性遺体で発見!!
ライブ配信で稼ぐためには、多くの視聴者を集めなきゃならない。そのために無茶なチャレンジを行う配信者が事故るケースは世界中で増加している。ライブ配信でアルコール度数の高い酒を大量に一気飲みしていた中国の配信者が、翌日に遺体となって発見された…
【珍酒】あえて蟻を混入させた酒グリーン・アント・ジンは風味爽快!
「珍しい酒が飲みたい!!!」という人にお勧めなのが、オーストラリアの蒸留所で作られている世にも珍しいジン。なんとこのジンのボトルの中には、あえて本物の蟻が入れられているのが特徴。この蟻がジンの爽やかな風味を引き立てる隠し味なんだそうです!

source