【未解決事件】刑務所に引きこもる謎の男…名前も国籍も過去も誰も何も知らない

謎の男の足取り

カナダの警察は、男が逮捕される以前までの足取りを捜査。

男は2012年10月28日に、キューバから飛行機に搭乗し、フランスのパスポートでカナダに入国。

税関では「友人の妹が亡くなったので、葬式に出席するために訪れた」と申告し、その後、詐欺事件で逮捕されることになる。

それ以前にも、男は世界各地を転々としながら生活していた痕跡は発見されたが、結局、国籍や本名に結びつくような決定的な証拠は押さえることが出来なかった。

捜査の過程で最も有力視されたのは「カメルーン出身説」。カナダ警察は男の詳細をカメルーン当局に問い合わせたところ「過去に男がカメルーンで衣料品の販売をしていたことは確認された。しかし、それ以外の情報は見つからない」と、自国民であることを否定した。

謎が多すぎて裁判も国外追放も出来ず…

名前も国籍も分からない男の未解決事件

名前も国籍もわからないので、カナダ当局は男を裁判にかけることも国外へ追放することも出来ず、結局はカナダで最もセキュリティが厳重な刑務所に収監されることになった。

名前も分からない男が逮捕されてから、既に7年が経過。

男が何者なのか?なぜ刑務所の中に入り続けているのか?

ネット上では様々な推理が語られている…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-本当にあった怖い未解決事件
-

© 2021 海外B級ニュース