有名サッカー選手が謎の不審死!炎上する車のトランクから遺体で発見

メキシコサッカー界のハルク

1989年生まれのアントニオ・サラザールは、2007年にメキシコのプロサッカー1部リーグでデビュー。力強いプレースタイルから「ハルク」の愛称で親しまれていた。

有名サッカー選手が不審死の謎

2015年まで選手としてプレーしていたけれど、その後は一線を退いていたようだ。

警察は、サラザールが何者かによって殺害され、車のトランクに押し込まれた後に、火を放たれたのだと見て、犯人の捜査を進めている。

かつてサラザールが所属したクラブチームChivasは声明を発表。

「私達はアントニオ”ハルク”サラザールを失ったことに、とても心を痛めている。彼の家族や友人に追悼の意を表します」

 

メキシコでは長年、麻薬絡みの犯罪が横行していて、サラザールが焼死体で発見された中部ハリスコ州では、新興勢力の麻薬密売カルテルが台頭してきたことにより、殺人件数も増えてきている。

かつての人気選手は、何らかの犯罪に巻き込まれてしまったのか?

こんなスポーツに関連した事件も…

反社プロサッカー選手逮捕!ギャングに所属して麻薬密売や殺人を指示
プロサッカーリーグで活躍していた26歳の選手が逮捕された。なんと彼はプロサッカー選手でありながらギャンググループに所属して数々の犯罪行為に手を染めていたのだ!ガブリエル・コルテスは、エクアドルでも一番人気のチームに所属。
【事件】東京五輪出場選手が妻殺害で逮捕!一流アスリート夫婦に何が?
2023年末のオーストラリアで女性が車に轢かれる事件が発生。女性は病院へ搬送されたものの、数時間後に死亡してしまった。この事件で逮捕されたのは有名自転車選手ローハン・デニス。亡くなったのは妻で元自転車選手のメリッサ・ホスキンスだった。
オリンピック黒歴史「双子アスリート替え玉事件」世界を騙した陸上姉妹
これは長いオリンピックの歴史残るスキャンダル。1984年にアメリカで開催されたロサンゼルスオリンピックで、まるで映画のようなスキャンダルが発覚した。競技中に負傷してしまった女性アスリートが、試合に出場するため悪魔に魂を売ってしまった…

source