ゲーム依存症の荒療治!親がプロゲーマーに「息子フルボッコ」を依頼

つい最近、ある中国人プロゲーマーの発言が話題となりました。

「ある両親から有料の依頼を受けて『ゲームで息子をボコボコにしてくれ』と頼まれた」

なぜ両親は、お金を支払ってまで自分の息子が嫌がるような依頼をしたのか…?

中国のゲーム依存症の荒療治

実は、この両親は息子のゲーム依存症に頭を悩ませていたそうなんです…

ゲーム依存症の息子をボコボコにして!!

一昔前までゲームは唯の娯楽でしかなかったけれど、今ではプロゲーマーとして認められれば一流アスリートのように大金を稼ぐことも出来ます。

しかし、ゲームの世界に依存しすぎてしまうと、日常生活が破綻して社会性を失ってしまうことも…

中国のプロゲーマーに依頼してきた両親も、息子のゲーム依存症に頭を抱えていたそうです…

中国のゲーム依存症の荒療治

「小学校4年生の頃までは、親の言うことを聞く良い子だったんです。でもゲームが息子を変えてしまいました。今では、1日の殆どをオンラインゲームに費やして勉強しません。プロになると言ってますが、そんな甘いものじゃありません。どうかゲームでボコボコにして息子の自信を打ち砕いてください」

ゲームが嫌になるくらいボコボコに負けて、再び昔の良い息子に戻って欲しい…そんな両親からの切実な依頼をプロゲーマーは快諾。

プロゲーマーのゲーム依存症荒療治

依頼を受けたプロゲーマーはゲーム依存症の少年と5時間に渡って対戦して、大人げないほど一方的に連戦連勝。あれだけゲームが好きだった少年も、最後は意気消沈してギブアップ。

両親は「将来のことを考えて、ゲームより勉強に集中するべきだ」と説得することに成功したそうです。

プロゲーマーの元には、他の家族からも同様の依頼が来ているそうなので、ゲーム依存症にはプロゲーマー雇って自信を打ち砕く荒療治が効果的なのかも…?

こんなゲームに関する仰天ニュースも!?

ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨なモンスター!頭蓋骨も背骨も変形
ゲーム漬けの日々を過ごしていると、人間の体は変形しまるでモンスターのような姿に変わり果ててしまう恐れもあるので注意が必要です。ゲーム中毒に関する様々な研究結果から「ゲーム漬けの毎日を送るゲーム中毒者20年後の未来予想図」が発表されました。
【ギネス】世界一のゲームソフト収集家2万本以上の資産価値は3億円
「世界一のゲームソフト収集家」は、アメリカ人のアントニオ・ロメロ・モンテリオさん(45歳)。なんとアントニオさんは、ゲームに関するギネス記録を5つも持つスゴい人。全てのゲームソフトを合計すると24,268本!ゲームソフトの価値を合計すると…
PUBG中毒者がプレイ中に水と間違え酸を誤飲!治療中もゲーム続行

source